※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夜の営みは安定期まで我慢すべきでしょうか?妊活中は頻度が高かったが、妊娠後は控えている。1人では寂しく、心配もある。皆さんはどうしていますか?

すごい下世話な話なんですが

夜の営みは安定期まで我慢した方がいいのでしょうか?

元々頻度多くて週2.3して妊活中は毎日してました。
しかし妊娠がわかってから1回もしてないです。

1人でするタイプでもないしあった方が安定します。
浮気とか不安になってしまい1人でされるのも悲しくなってきます。

旦那も気を使って言ってこないですし
でもまだ初期だから心配もあります。

皆さんどんな感じですか??

コメント

私は初期から定期的に仲良ししてます!
どちらかと言えば初期の方が良くしてました!週2、3くらいです
全て自己責任にはなりますが😓

安定期入ってからは濡れなくなりお腹もでてきたのもきっかけで回数はめちゃくちゃ減りました。
今は月一くらいです笑

j

病院では安定期までやめてって言われました!がやってるひと沢山いると思いますよ!それで赤ちゃんに何かあっても自己責任って感じです!

あーか

産院では安定期に入ってからと言われました💡
万が一何かあった時に責める原因になりかねないのでと…💦
自己責任だと思いますが。。

• あーか

あーか

友達は初期からしてて切迫になったって言ってました💦
    因果関係ははっきり分かりませんが、激しく動いてたわけじゃないから、自分的には原因はこれくらいしかないと…(^ー^;)

• 7月21日
けーき

私は初期も変わらずしてました💡
激しくしすぎたり、体調が悪くなければ私は大丈夫でしたよ😊

まま

娘の時は気づくのが遅くて10週までガッツリしてました。

でも2人目となると注意した方がいいことも分かってきて心配になってきます。

まぴこん

激しくなければ良いのではないでしょうか?少しお腹に気を遣う態勢になって限定されるとは思いますが、してはいけないことはないと思いますよ✨

つわりがひどくて安静にしないといけないとかがなければ、普通にしてました(笑)あらかじめ、ネットで注意事項調べたりして🤣

うちは、比較的早く済む(笑)ので、そこまで体に負担にはならなかったです。

でも、お腹が大きくなるとだんだん難しくなってきますよ。(笑)

• まま

まま

そうですよね🤣
    28週からお腹がきつくてしなかったです

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

初期から気にせずしてましたよ!

み

普通にしちゃってました!
今はお腹が出てきてキツくて難しいです😂

A

初期から普通に週2、3回してましたよ!
胎動わかるようになってからは、性欲強めの旦那なんですが、産まれるまでは我慢する!といって我慢してくれてます😅
させてあげられない代わりに、手でやってあげたり、お口でやってあげたりしてます