※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

主人と保育園の問題。保育料と通園費の話。子供のことを最優先に考えてほしい。

主人と衝突。
私の考え間違ってますかね、、

2歳の子供を保育園に預けてます。
今の保育園は小規模保育園です。
小規模保育と普通の大きい保育園(5歳までいれる)とでは
保育料が月1万円も違います。
これは市役所にも確認取りました。

今の保育園が家から2キロほどあり
雨の日や寒い日、暑い日は近くのコインパーキングを利用しています。
今の時期は暑いので
1日200円だとしてだいたい月5000円くらいはつかってます。

主人から「コインパーキングなんてもったいないから自転車で行け。それか近くに転園しろ」と言われました。

は?あんた送り迎えなんかしたことないやろ?

今の保育料が月38400円。
近くの大きい保育園に転園すると48400円になります。
だったらパーキング代払って今のところの方がよくないですかね。

子供も今の保育園が大好き。
私も好きです。
仕事は時短なので送り迎えは全く苦痛ではありません。

小規模保育園だと遅かれ早かれ転園はしなきゃいけないのはわかってます。なら早い方がいいのもわかるのですが
今のところが大好きなのでいさせてあげたいです。
マックスの期間いまの保育園にいて
それで転園できなくても文句はありません。

あー。主人にイライラします。
金のことしか考えてない
子供のことを1番に考えて欲しいなあと。

コメント

もちもち

うーん…転園するかどうかは置いておいて、雨はわかるのですが、暑い日寒い日は自転車でも良いかなぁと正直思います😅

• さくら

さくら

確かにそうですよね、、😩
    自転車で頑張ろうと思います👌ダイエットにもなるだろうし♪ありがとうございます^^

• 7月21日
キラキラ星

いずれ転園はする予定なんですか?
だったら4.5歳で友達もいる中転園するより今のうちに転園してた方が子どもの負担も少ないかなって思っちゃいました💦

転園予定はないなら来年は3歳クラスになって保育料は無料になりますし、今の保育園にいても問題ない気がします😊

• さくら

さくら

いずれ転園はしたいですが
    市役所に聞いたところ
    激戦区で待機児童がたくさんいるから今からの転園はほぼ難しいと言われてしまいました、、
    今のところも20園の希望をだしてなんとかなったところで😔

• 7月21日
  • キラキラ星

キラキラ星

じゃあ旦那さんには転園希望出してるよって適当に言っときましょ😂
    自転車で送り迎えって荷物もあるしきついですよね💦
    あやなんさんもお仕事されてるんですよね?
    あやなんさんのやりやすいようにするのがいいと思います✨

• 7月21日