※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

定番朝ごはんメニュー教えてください🍚1歳8ヶ月の子供と自分の朝ごはんで…

定番朝ごはんメニュー教えてください🍚

1歳8ヶ月の子供と自分の朝ごはんですが、
毎朝食パン、バナナきな粉ヨーグルト、(ミニトマト、チーズなどを足す日も)が定番です。

小麦ばかりはあんまり良くないのかなと思い、朝からお米を食べさせるのも考えています。
簡単にできる定番メニュー教えてください🙌!

※お米主食のメニューも嬉しいですが、パン系のメニューでもぜひ教えてください😊!

コメント

うちは子供たちには
ふりかけごはん、前の日の味噌汁、スクランブルエッグ、ウインナー、ミニトマトです。
仕事してるしこれ以上手加えれなくて(笑)
これにヨーグルトつけて、ご飯ですが普通に朝から牛乳出してます😂

はる

パン、ヨーグルト、バナナが定番です!

にゃんぴー

小麦ばかりだとって思うときは米粉のシリアルやパンケーキ、パンにしてます(笑)
あとは余裕があればおにぎらずやゴマのおにぎり作ってます☆
おかずはパパのお弁当の玉子焼が定番です(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯(おにぎり)
味噌汁
卵焼き

ウィンナー
ナゲット
トマト
ブロッコリー
ヨーグルト(きなこ、バナナ)

上3つは定番で、下はどれか1-2品付け足す感じです。
味噌汁に具材をふんだんに入れるので、栄養はそこから取ってくれてるかなって思ってます😅
具材は切って冷凍してるんで、朝はそれを放り込んで煮込むだけなんで、お手軽ですよ☺️
だいたい5-7種類ほど入れてます。

うちはほぼご飯と味噌汁だったので、パンはあまり食べてくれないです💧
でも、たまーに挑戦します。
その時は、ホットケーキかスコーン、牛乳、スクランブルエッグ、それに何か付け足す感じです!