※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

みなさん教えて下さい。先日一人暮らしの義弟に私が実家から持ってきた…

みなさん教えて下さい。

先日一人暮らしの義弟に私が実家から持ってきた掃除機を旦那が貸しました。そして昨日義妹から連絡が来て内容がごめんなさい、足が当たって掃除機の蓋が壊れてしまいました。
わざとではなかったとしても人様に借りているものを壊すということがありえません。しかもとても丈夫な掃除機やったので足が当たったくらいで壊れるなんて考えられません。
そして義弟に貸したはずの掃除機がなぜか義実家にあること。断りもなく又貸しとかありえなくないですか?
本当に義妹が壊したのかどうかは定かではありませんが義母のことを考えると1番年下の妹が壊したことにして謝らせれば済むだろう思っているんではないかなと。

うちにはもう一つ掃除機があるので実際問題困るわけではありませんが自分で貯めたお金で買った高い掃除機だったのでモヤモヤしてます。
これって私の心が狭いんですかね?
そしてこの場合どうすればいいと思われますか?

コメント

みみ

弁償してもらいます!
まだ必要だからなくては困るといいます!

🧸 (26)

弁償してもらいますね。
そんなにすぐ壊れるとは思わないし、、
壊した本人か義弟か、義実家にあったなら義両親か。誰かしらに弁償してもらいます。

• 🧸 (26)

🧸 (26)

もう一台あることは伏せておいて、ないと困るから同じものを購入してください。もしくは修理してから返却してくださいと言います。

• 7月21日
✩ぐみちゃん✩

お詫びとして代替品を用意するべきですよね🤬💭
真相はわかりませんが、イラッとします⚡️

ご自身で買われた高い掃除機…
思い入れのあるものなので、壊したのなら代替品を買ってきてくださいね〜って言っていいと思います!💭
なんなら旦那さんに言ってもらうとかでもいいと思います!このままにするのは気がおさまりません…💢

ままり

誰だってモヤモヤしますよね☹️

壊したなら弁償するのが常識です😤
足が当たって壊れてしまいました。
だから?って感じです😂
足が当たって壊れてしまいました。
新しいの買って返すからそれまで待ってねごめんね。が普通ですよね😕

言いにくいですが
そっか💦怪我はなかった?大丈夫?
私たちも使うものだし無いと困るから買って返してくれたらいいよ〜
壊れたことは気にしないで😄
と皮肉を込めて💕それか旦那に買って返せと言わせます🤣

さらさら

弁償一択です!
自宅に取説とかあれば、そこに修理センターの連絡先とか書いてあるので写メで送ります!
蓋が壊れたなら部品交換できると思うので😅

義理妹には、「もう一台我が家に掃除機あるけど、その掃除機がないと支障出るので早めに修理に出してね〜!」って言います✨