※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜寝るのを嫌がり、夜更かしをしてしまう悩みです。昼間はお昼寝もしているようで、眠そうなのになかなか寝付かない状況。21時までには寝かせたいとのこと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいます。
ここ数日夜寝るのを嫌がり寝室に連れて行くと寝たくないと泣き叫びます。
昼間は保育園に行っていてお昼寝も12時半頃から寝て14時半には終了するようにしてるみたいです。
今までは19時半には寝室に行きゴロゴロして20時〜20時半の間にはすんなり寝てくれていました。
目を擦ったりあくびをしているので眠いはずなのですが、、仕方ないので気が済むまで遊ばせているのですが結局22時くらいになってしまい😭
体力がついてきた証拠かなと思いつつ家事もやりたいことあったりするのでせめて21時までには寝てほしいなという思いです。
同じような方いらしたらアドバイスお願いします。

コメント

sachira

毎朝7時起き、21時前に寝る日もありますが、22:30まで起きてる日も出てきました!

お昼寝は12-14時前後です。

保育園でどれだけ遊んでも体力がついてきたのかまだまだ遊びたい様です😄

うちは無理して寝させず、眠くなったら勝手に寝るので、そんな日もあるよねって思っています😊

• きまま

きまま

保育園行くようになってすごく体力ついてきた気がします😂
    私も仕事しているのと2人目妊娠中で自分に余裕がなくついイライラしてしまうんですけどらそんな日もある!いつか寝る!と思うしかないですよね🥺
    なんとか乗り切ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ぴーちゃん

息子も先週までそうでした。
泣き叫んで泣き疲れて寝て、次の日は朝から不機嫌…みたいな日が連日続き、こちらも毎日疲れ果ててしまったので、おやすみホームシアターを購入しました💦
最初は目を爛々とさせて天井眺めてましたが、心地よい音楽も流れるので、息子と一緒に私も眠くなってきます。笑
あとはお風呂上がり~就寝前の時間は興奮するような遊びをするのはやめて、絵本やお絵描き等をしてゆったり過ごすようにしました😊

• きまま

きまま

泣き叫ばれるのも機嫌悪いのも本当キツいですよね😭いきなりそんな感じになったので困惑中です😅
    なるべくゆったり過ごせるようにしたいですよね✨
    ホームシアター気になります🥺検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
はる

うちの子も起きていられる時間が長くなったので、保育園で早めに起こしてもらうように伝えています。そうすると、夜も遅くならずに眠れるようになりました。

ぽんぽん

どうしても夜の寝つきが悪いのが
続くようだと保育園と相談して
お昼寝の時間を早く切り上げて
もらうこともできますよ😊