※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが良くなってきたけど、体調不良が続いていて、周りの人と比べて自分が甘えていると感じて不安。赤ちゃんに影響は?

18週です。つわりはだいぶ良くなってきたのですが、今度はつわりで動けなかったことによる体力低下、便秘や動悸息切れ、腰痛、胃もたれなどなどマイナートラブルばかりで毎日グッタリです😭

一応仕事には行ってますが、デスクワークなのに帰ってきたらクタクタで、家事もせず寝ています😭
実家が近いので、実家に頼りっぱなしです😭

同じ週数のお友達は色んなところへお出かけしたり、外食したり、家のこともちゃんとしてて…🥺
いままで職場にいた妊婦さんもしっかり仕事も家事もしてらして、私のようにフラフラな人見たことないです。。

こんなマイナートラブルだらけで赤ちゃんは大丈夫なのか?ちゃんと栄養とかいってる?と心配です💦
あと、みんなちゃんと自立して生活してるのに、私だけ周りに甘えて、自分のことすら満足にできてないのに
赤ちゃんのお世話できるのだろうか…と情けなくて😫

こんなでも大丈夫でしょうか。。ただの弱音ですいません😭

コメント

キャサリン

つわりが酷く入院してる人もいてます。
さやさんが情けなく思う必要はないですよ❗
人によってつわりの症状は違います。
大丈夫👍赤ちゃんも頑張ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦そう言ってもらえるととても救われます😭
    最近ぽこぽこ胎動も感じるようになってきたので、一緒に頑張ろうと思います❣️

• 7月21日