※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

離婚したかったのに、離婚が決まると残念だなあと思って落ち込んだ人い…

離婚したかったのに、
離婚が決まると残念だなあと思って落ち込んだ人いますか?

理由は、数回の暴力とモラハラです。

暴力は、私のためにやった、私が家出するのを止めるためにやったと説明されました。
家出は‥妊娠中私が腹痛を訴えても、趣味のボルダリングから帰ってこず、翌日病院で胎児が亡くなったことを知りました。それを報告しても、俺のせいっていうのか?と怒り、亡くなった我が子のお産の時は仕事でその後は趣味のアーチェリーへ行き、深夜まで帰ってきませんでした。それで私が家出をしようと思ったところ、ベッド上で頭を2、3回打ちつけながら、怒り狂いました。
私が家出するのを止めたかったそうです。
ベッドに頭を2、3回打ちつけるなんてやりすぎだと思います。それに夫はそんなことはした記憶がなく、優しくハグしただけといいます。弁当箱を投げたり、私の頭すれすれで壁やベッドを殴ったりもあります。
暴力だと思ってないの一点張りで謝罪もなく、言い訳ばかりで、これは娘のために逃げなくちゃと思った次第です。

これから調停が進むんですが、残念な気持ちでいっぱいです。
付き合ってる時は優しかったし、楽しかった。
あの頃に戻れたらと何度も思います。
優しい時はとっても優しいんです、プレゼントくれたり、いろんなところへ旅行に連れてってくれたり。大事にされてるなって思いました。

だけど、暴力。
そしてモラハラ。
心が狭い、器が小さい、夫婦なんてそんなもの。
かもしれませんが、どうしても許せません。

言い訳ばかりで、謝罪という謝罪もありません。
義両親はうちの子がそんな事するはずないと言います。

私の中で男からの暴力は一回でもあったら終わりだと思ってます。なので離婚を選びました。

それでも心に穴が開く感情が生まれます。

これでよかったのかな。。。

コメント

🍞

すみません、人間として最低です。
許す許さないの問題じゃありません。

離婚以外タヌちゃんさんは絶対幸せになれません。

感覚が麻痺しているのか、情なのか、、

ぷみえ🌈🔰

旦那さんとしての自覚も足りないし暴力を振る時点で人間性を疑います。優しい時優しいのは人間みんなそんなもんです。怒りを感じた時にどういう行動に出るのかでその人の本性が出るって言いますよね。暴力、モラハラは絶対治らないので早めに別れて正解だと思います。

あーちゃん

これでよかったのかなって、思うのは何故ですか?
もう暴力は振ってるんですよ。相手に同情してるよりタヌちゃんさんとお子さんのこと考えて早めに逃げたほうがいいと思います!その選択は間違いではないと思います!父親として夫として最低ですよ。

🔰はじめてのママリ🔰

冷静に正しい決断をされていると思います。
一時的な寂しさはあるかもしれませんが、お子さんのためにも、タヌちゃんさんのためにも、間違ってないと思いますよ。

いざ別れるとなるといくら酷い人だとしてもいい思い出ばかり出てくるものです😞
それはずっと一緒に居たので情があるのかなって思います
でも時間が経てば別れて良かった!早く別れたらよかった!と思えますよ✨
タヌちゃんさんの選択は間違ってません!

k

申し訳ないですが、異常ですよ。
私の父も同じです。
暴力した後は優しい、DVする人の特徴です。
ついこの間も実家に遊びに行った際、私は蹴られ、ビンタされ、子供も叩かれました。
もう54歳ですよ?
私が小さい頃から変わりません。

そういう人は、それが普通と思っています
これから何十年と、変わらないです
ご自身や子供さんが傷つく前に離れた方がいいと思います

ちそちゃん ⍩

冷静に、冷静にですよ。
自覚のない暴力ほどタチの悪いものはありません!
優しくハグしただけだ、と言って娘さんの頭をベッドに打ちつけたらどうするんですか?
そうなってから後悔しては遅いです。
タヌちゃんさんと娘さんを大切にできない、大切する方法が分からない、間違っている行動をとってしまう旦那さんだから、余計に残念に思うのでしょうけど、今は残念に思ってもいいから、まず、とりあえず離れた方がいいと思います。

カリナ

それでいいんです

リンゴ

暴力、モラハラをするけど優しいのはそれがDVだからです。
どんな理由があっても暴力は受け入れられません。他人なら傷害罪ですよね。それが夫婦ならオッケーとはなりません!

離婚が決まって残念だと思うのは、優しい時期があったからですよね。でも、詐欺師だってそうやって良い人を装って近付いてくるし😅

どんなに優しくてもイケメンでも、私もタヌちゃんさんと一緒で暴力が1回でもあったら終わりだと思います😭しょせん、弱い人相手だと手を出すような人なのでしょう。

これから先、娘さんのイヤイヤ期や思春期を迎えると、その暴力は娘さんにも向けられるかもしれません!
娘さんのことを考えての行動に間違いはないと思います。
義実家も頼りにはならないようですしね。
どうか過去は振り向かず、未来を見て娘さんとの幸せを考えてほしいです!

鈴木

わたしの親は、母が父や姉、私にDVしていました。洗面台が血まみれになる暴力、信じられない程酷い言葉を浴びせる…。しかし、ずっと父は離婚しませんでした。子どもたちがボロボロにされても、「離婚してよ!」って子供たちに詰め寄られても、自分が血塗れになっても、離婚には後ろ向きでした。
理由は、いいところもいっぱいあるから。確かにそうなんです。DVする時は恐ろしい母なんですが、気持ちが落ち着くと家族にすごい優しい、面白いお母さんでした。
怒ると手がつけられませんでしたが、私たちがしばらく我慢すると優しい母に戻るんです。
後に知ったんですが、これDVのサイクルらしいです。

結果、私が二十歳過ぎたあたりに両親は離婚しました。
散々離婚しないと言っていた父ですが…まあ離婚して父は生き生きしてます!!!最近は再婚もしましたしね😂笑笑

私の話をして申し訳なかったんですが、最初はぽっかり穴が開いたような感覚になるかと思いますがいずれ時間が解決します☺️
これでよかったんです、大丈夫ですよ😌

もあきゅん

暴力を私のためにやった?そんなこと望んでなかったですよね。亡くなった子が旦那さんのせいじゃないとしても、寄り添ってほしかったんじゃないんですか😭
もし離婚してなかったらこれからも何かあればタヌちゃんさんのためにした。だから自分は悪くない。義両親も旦那の味方。じゃぁタヌちゃんさんが悪者になってしまいます😔

ココアがすき

離婚は最善の選択ですよ。
娘さんを守るために何一つ間違っていないと思います。
残念と思うのは一緒にいた期間の情です。
情け無用。
幸せになってください💓💓💓

サラ⭐︎

辛いですね。人との別れってものはただの知り合いってだけでもやっぱり残念だし寂しいものです。なのでそれが旦那さんとなると残念な気持ちや寂しい気持ちになるのは当たり前だと思います。ただ旦那さんとの別れがタヌちゃんさんとお子さんの幸せに繋がる道になるなら絶対に必要な事ですもんね。あまり人の旦那さんの事を言うのは良くないことなので言いませんが、私もタヌちゃんさんと同じ道を選びます。今は思い出が邪魔して穴があいたような悲しい感情がおありなのだと思います。でもきっとその選択は間違いではなかったと心から思える日がくると思います。母子なのでこの先大変な事がたくさんあると思いますが、周りに頼れる人がいるならどうかその人たちを頼ってお子さんと幸せになってください。タヌちゃんさんは間違っていないです。お幸せに😊