※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんの素直な気持ちを教えてください🙌皆さんが夫して選ぶならどちらに…

皆さんの素直な気持ちを教えてください🙌

皆さんが夫して選ぶならどちらにしますか?
勝手で申し訳ありませんが自分のスペックに当てはめて
考えて頂けると参考になります。

28歳 シングルマザー 息子が1人
出来れば再婚して女の子が産みたい♡
手に職ありで年収300万

【Aさん】
知り合って7年ほど(共通の友人数人あり)
29歳 未婚 3人男兄弟の末っ子
身長170cm 細身
父親が経営している会社の跡取り
年収400~500 (実家が不動産経営もしていて後々はこちらの収入も入る)
父親の持ち家があり結婚したら二世帯リフォームで父親と同居になる
住んでいる地域は私と同じ市内
子供は好きでよく遊んでくれる
自分の子供も欲しい
地元なので先輩後輩、近所付き合いもあり地域に馴染んでる
お酒は大好きで毎日飲む
結婚したらファミリーカー買う宣言(車関係の費用は会社の経費で落ちる為家計負担無し)
私が働いたお給料は全部私のモノでいい
彼が働いたお給料はお小遣い5万円あればあとは任せる
貯金は500万円ほど


【Bさん】
知り合って9年ほど(共通の友人ほぼ無し)
28歳 未婚 2人男兄弟の末っ子
身長162cm ややぽっちゃり
エネルギー系の会社で管理職(転勤あり)
年収 400程度
地方に父親の持ち家があるが仕事の都合上継ぐことはない
マンションくらいなら買おうと思っている
子供の相手はまだあまり得意では無い感じ
自分の子供は出来ないかもしれない(未検査)
隣の県が地元だが休みの日などよく帰省する
転勤などもある為、今後どこに住むかは分からない
お酒は飲めるが進んで飲むことはない
車好きですぐに買い換える(今までもキャッシュのみ)
高級車や維持費の高い車が好き
結婚したら家計は任せるが車と小遣い(3万円)は別
働いても働かなくてもどちらでもいい
貯金は100万円ほど


どちらともに友人です!
離婚した事情や若い頃からの話もどちらの方も大体知っています。
有難い事にどちらの方ともお付き合いはしていないですが
結婚を前提に…とずっと言われています。
普通に好きな方を選べば?って話なんですけど
スペックのみ見たら皆さんはどちらを選ぶのかな??
と思って質問してみました!

コメント

rara

同年代です♡
1人目高スペックだなぁと思いますが、同居が気になります…
お金も頼れるとやはりこちらは父親にヘコヘコしないといけなさそうです。

2人目はまあまあかなぁと。
裕福ではないけど平凡に過ごせそうな気がします。
車の買い替えと転勤は少し気になりますが…。笑

1人目なら同居のストレス、2人目ならワンオペ、どちらが自分は耐えられるかかなと思います!!

  • ままり

    ままり

    回答頂きありがとうございます!

    同居…気になりますよね。
    まだお父様とはお会いしたことなくて
    話を聞く感じでは気さくな方なんだろうなと思ってはいますが未知の領域です。

    確実に私も働きに出る覚悟というか
    今の仕事が大好きなので辞めたくないなとは思っているので問題は無いですが
    転勤について行くのが嫌だなと思ってしまっています…

    ほんとに、自分がどっちなら耐えられるか。ですよね💦

    • 7月21日
  • rara

    rara

    私は自分の性格的に縛られるのは嫌なので、ワンオペの方がまだマシかなぁと思います。実際そうなので。
    いくらお金があっても、義実家とは適度な距離が大切だなと思ってます。
    同居でうまくいかないなんてザラだし、最悪離婚までした人もいます。

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    気楽さで考えたらそうなります絶対に😭
    他人と暮らすって大変です。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

スペックの書き方を見る限り、主さんはAさんの方が良いと思われてるんじゃないかなと思いました。

Bさんで良いなと思われてる所はあるのでしょうか?🤔
文面を見る限り、あまり迷われてるように見えないです。

この情報だけならAさんが良さそうですが、相手先のスペックが高過ぎると気後れしてしまうので、どちらも選べないなと思いました。
こちらは子持ちですし、相手先から見たらこちらはスペック的に良くないと思われそうで。しかも、まだお相手もお若いですし、わざわざ子持ちじゃなくてもって思われそう。
そのような事が無いのなら良いかなと思います。

  • ままり

    ままり

    お察しの通りAさんの方がスペック的には上なんじゃないかと私自身は思ってしまってます。
    しかし、世の中は色々な考え方があるので
    収入が少なくてもそちらの方が幸せなこともありますし。
    Bさんには色々と人生的な相談に沢山乗って頂いてた事が多く
    そういったメンタル面では支えにはなると思います。
    もちろんAさんにもBさんにもそれぞれの良いところが書ききれないほどあります
    スペックのみ書いてしまったので
    どうしても劣るようになってしまいました…

    もちろんどちらとも
    離婚した事もどういう理由かもよく知っていて
    子供の居なかった頃の私と
    子供のいる私とどちらも知っていて
    それでも尚、一緒にいたら。と言ってくれているので
    子供がいるから…とそういった目では見ていないと思います💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相手ではなく、相手先(親族)ですね。
    そこが結構重要かなと思いました。
    しかも同居となれば尚更です。
    お子さんが居辛くなるような事が無いのなら良いですが。
    なので、私は相手の親族も見たいところです。

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    私の見落としでした
    失礼いたしました💦
    相手先(親族)の事はどちらの方ともお会いしたことがまだないので何とも言えませんが
    Aさんのお父様は婿養子で家業は亡くなられたお母様の実家なので
    ご自身も同居を経験されてるといった感じです。
    Bさんもお母様を早くに亡くされている家庭環境で
    子供に関してはどう思われるかは本当にどちらもわからないです…
    受け入れて貰えるか、どうかはこれからですね。
    私としても子供が1番大切なので
    虐待や冷ややかな目で見るくらいなら結婚なんてしなくていいと思っています

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資産のあるお家だと、特に厳しい目で見られる事が多いように思います。
    私の家もそうなんですが、いとこが子持ちの方と結婚したんですが、やはり肩身が狭そうでした。実子ができると尚更で、次第に集まりなどに顔を出さなくなりました。
    何をされたという訳では無いんですか、子供ながらに居辛さを感じてたなかなと思います。
    私はその方と知人だったので特に何も思ってなかったんですが、陰で色々と言われてたのは耳にしてました。
    でも難しいですよね、そういう事って結婚した後から始まったりするので。。。
    もし結婚となりそうなら、ご実家に何度も通われて確認されておいた方が良いかなと思います。

    そういうところを見てきたので、少しそこが気になりました。
    そういった問題が無ければ、お金はそれなりにあるに越した事は無いかなと思います。
    欲を言えば、三男ですし、家は出るといって欲しいかな😅

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    結局のところ我が子とは血の繋がりがあるのは私だけで
    想像してしまうといとこさんの状況が私にも思えてきました。
    今すぐに結婚どうのこうのとはならないとは思うので
    やはりAさんでもBさんでもそれ以外の方だとしても
    時間をかけて見ていく事が大切だと改めて感じました。

    家を出たいようなことは昔言っていた気がするので
    気が変わってくれたらとも少し思います(笑)
    同居もすぐではなく子供の人数が決まってから(産み終えてから)部屋数を決めてリフォームしたいと言っていたので
    それまでに…なんて思ってしまいました。

    • 7月22日
まる

離婚経験無いですが、周りの再婚した友達知り合い見てて思うのは、スペックも大事ですが、1番子供との相性を大切にしてる気がします🤔
それと相手のご両親を見てますね。
これはわからないですが、ある友人は相手のご両親が死別以外で別れている場合には、再婚しないと言ってました。
親のようになる人が少なからず多いし、もう二度と子供の為にも離婚を避ける為に少しでもリスクを排除すると。
個人的には金銭感覚も大事かと思います🤔
そして相手方の両親との同居は子供の事本当に受け入れて貰えるかわからないし、十分時間掛けて見極めるかな〜🤔

  • ままり

    ままり

    子供との相性私も重視したいと思っています。
    大事な大事な一人息子なので。
    Aさんは以前にも子供のいる方とお付き合いがあり慣れているのもあって
    よく遊んでくれますし、良い父親ではあってくれるだろうなと思っています!
    Bさんはまだ慣れない感じで接し方が上手いかと言われると難しいです。

    両親のスペックも大切ですよね!
    参考になりますm(_ _)m
    どちらともに母親は死別で不在のようで
    金銭感覚は正直、私もあまりシビアではないタイプなので(笑)
    子供の事が大事ですよね。

    • 7月21日
ritz

転勤は面倒ですよ😢
ついてくなら、仕事も辞めなきゃですし。
車にお金かけちゃう価値観の人が結婚しても変わらないと思います。

①の方のお父さんがあまりにヤバくなければ、①の方の方がよさそう、、、

  • ままり

    ままり

    転勤嫌ですよね…
    私自身が転勤では無いですが親の都合で転々としてしまって、地元がなくなってしまったので
    もしBさんなら単身赴任でお願いします(笑)
    車は私も好きなのである程度は許容しますが、お金使いすぎるのは怖いです。

    お父様まだお会いしたことなくて😭

    • 7月21日
ママリ🔰

スペックだけみて、消去法でAさんですね。
車代とお小遣い別だなんて(笑)
ずっとお一人様がお似合いかと。
またよく帰省するのもマイナスポイントです。
結婚したら減らす!何て言ったとしてもきっと口だけですよ🙄
親とベッタリなのか、嫁子供おいて遊びにいくのか…な未来しか見えません。

  • ままり

    ままり

    車とお小遣い別って一般的に考えると贅沢な話ですよね(笑)
    帰省する理由は実家で飼っているワンちゃんが病気で心配なのと
    友人がいるからだそうです💦
    父親との仲は良さそうですが…

    • 7月21日
まろん

1人目の方がスペック的に優良物件だと思います!笑
お友達多そうなことから人なら良さそうですし、親の仕事の跡取りや不動産収入はおいしいです!笑
同居はストレスだと思うので、二世帯リフォームは水回りはもちろんのとこ、義父母との生活はきちっと分けた方が楽だと思います。

2人目の方は子供ができないかもしれないのと、高い車が好きで浪費家っぽいところが気になりますね。

  • まろん

    まろん

    「人なら」ではなく、「人柄」でした

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    優良物件(笑)
    大きい会社ではないですが代々続いてきた会社なのである程度の地盤はあるそうです!
    不動産については詳しいですが話を聞くと月額まあまあな金額は入ってきそうです(笑)
    二世帯リフォームについては
    勝手に彼が思っているだけですが
    今の住まいもキッチン2つの二世帯になっているそうなので
    それを新しくする感覚と言ってました!

    人生を楽しんでるタイプって感じの彼です。
    子供に関しては調べてとも言えないですしモヤモヤはします…

    • 7月21日
  • まろん

    まろん

    このご時世、将来的にも不労所得があるのは羨ましいです!!

    子供に関して調べてって言えないですよね😂

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    土地があるって素晴らしいですよね。笑

    本人的にも心配とは言ってましたが…
    じゃあ調べなよ!とはさすざに言えません😭

    • 7月21日
りぃな

Aさんですかね!
末っ子で跡取りでお父さんと同居なのは気になりますが😅
お酒は悪酔いしなければいいかなぁ〜
人付き合い良し、子ども好き、お小遣い以外はお金は任せるに好印象です😊

うちの夫も車好きで、維持費の高い車に乗ってます。(パーツとかで車にお金をかけるようなことはないです。)
周りの子持ちの人達が乗っているようなファミリーカーに乗ったことは子どもが産まれてから7年間1度もありません😅

  • ままり

    ままり

    ただでさえ結婚したら他人と住むのに更に他人…ですよね😂
    お酒は好きで飲んでる人なので迷惑かけたりはしないです!
    ただほんとに一日中飲んでますが(笑)

    車好きな方にとっては趣味ですもんね🥺
    やはり羨ましいと思った事ってありますか??

    • 7月21日
  • りぃな

    りぃな


    ですね😅
    迷惑かけない程度ならまだいいですね!

    羨ましいと思います!
    やっぱり乗り降りしやすいですし広いですし😊
    スライドドアもいいですね🥺

    我が家はスポーツカータイプのしか買わず、狭いし大きい荷物入らないし、そもそも車高低いのが嫌だとずっと思ったりしてます😅

    • 7月21日
くうちゃん

離婚して同じ状態だとしたら
どちらもなし!は選択外でしょうか?

まず他人が選ぶ、聞く時点でどちらとも微妙なので選択肢が私は無いです💦
あとは好きなら聞かなくても子どもや私のことを大切にしてくれるので、離婚経験者としてどちらもなしの回答になりました💦

  • ままり

    ままり

    もちろんそれも選択肢にあります!
    他人に選んでもらうつもりでは無いですが
    意見としてどうかなと思って伺ってみました。
    私が変なタイプの人間なんですが「好き」の気持ちが後からついてくるタイプで…
    一緒に居る居心地の良さで安心できる。
    と考えるとどちらも同じ気持ちになってしまうんです。
    あとは息子の事や元夫で色々と苦労したので
    世間的に見たらどう?と思いました💦

    • 7月21日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    付き合わなくても、人として大切にしてくれる人は、離れませんし様子みてもいいのでは?

    私もシングルですが今彼がいて最初は分からないし考えてもなかったですが、主さんが言うように好きがあとから来るので様子みて、自分がいいな、大切にされてて一生懸命私たちにしてくれようとしてると思い付き合い同棲してるので、慌てて付き合う、決める必要も無いし、周りが微妙と言っても安心できる人っていてると思うので、自ずとわかるのかなと思いますが💦

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    もちろんそうだと思います。
    どちらの方も色んな私の環境の変化も知っていて
    ずっと友人関係を続けてくれていた方なので
    今決めなくても離れていくことはないと思います。
    ただ、私のわがままでまだもう1人子供が欲しいと思うので悩み過ぎるとチャンスもなくなってしまうのでは無いかと思っています。

    • 7月21日