※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2回食にする際の最適な時間やスケジュールについて相談です。授乳以外で水分を取れるようになると、離乳食のタイミングや授乳間隔の調整が気になっています。現在のスケジュールも共有されています。

そろそろに2回食にしようと思っていますが時間はいつがいいでしょうか?完母です!
昼寝後にあげるか、18時にあげてお風呂を19時にずらすか迷っています。17時半離乳食、18時半お風呂とかでも大丈夫です。
授乳以外で水分が取れるようになると、10時の離乳食のあと14時に離乳食にすると、その間欲しがらなければ授乳しないようにして、のちのち自然と卒乳に近付いたりするのでしょうか?

今のスケジュールはこれです。もともと授乳間隔は3時間でしたが、最近暑いので水分補給として頻繁にあげてます!
7時 起床、授乳🍼
9時前〜10時 朝寝💤
10時過ぎ 離乳食、授乳🍼
12時半 授乳🍼
13時〜14.15時 昼寝💤
起きたら授乳🍼
17時 授乳🍼
18時 お風呂🛀
19時半〜20時半 就寝💤

夜間授乳3〜5回有🍼

です❣️

コメント

ママ

夜はもともと授乳1回だったのですが最近頻繁に起きてしまって💦
授乳多くて大変です🤣ストローで麦茶練習中なのですがなかなかうまく飲めなくて😭

17時あたりであげてみます😆

ママ

無くしたいです!!!
泣いてもあげない!という感じでしょうか??
寝かしつけもおっぱいじゃないと寝なくて、、

ママ

いつも寝ぼけて泣いてるので添い寝やってみます!!うちも抱っこで寝ないです😂💦