※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

家の玄関に野良猫に糞されるんですけどなにか対策ないですか?(´ ˙꒳˙ `)…

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

家の玄関に野良猫に糞されるんですけど
なにか対策ないですか?(´ ˙꒳˙ `)
ネットで調べて薬まいたりタバコの吸い殻置いたり
効果あったよーってゆってる人の真似してますが
うちには効果がないみたいです😰
一度トイレの場所にされるとマーキングで
ずっと糞されるみたいですね😔
保健所に連絡しても動いてくれないみたいで
自分で捕獲して保健所に引き取ってもらわないと
いけないらしいです😫
トゲトゲのやつを玄関に敷くことも考えましたが
小さい子供もいてるのでどうかなあって😅
あとは音波が出る機械を買って
置くぐらいしかないですが高いやつだと
結構値が張るので (´;_;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家モスキート音置いてますが不快にうるさいです😭
聞こえるの私とこどもたちだけで、本人たちは聞こえてないので音量も大きくしてるし、こどもからしたらかなりうるさいと思いますよ💦

  • a

    a

    調べてみたら子どもや若い人には
    聞こえるみたいですね (´ ˙꒳˙ `)
    捕まえるしかないですね😰

    • 7月21日
ママリ

効果があるかはわかりませんが…ホームセンターで猫にきくみたいな粒の薬剤?買って庭に撒きました💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    ネットでいっぱい調べたんですが
    そうゆう系のものは最初だけで
    猫が慣れるみたいで結果的には
    効かないらしいですよ😰

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦まだ撒いて数週間ですが今のところ糞害はないです。
    どうやら猫は縄張りにかなりこだわるみたいですね😵効果的なものをした後も気を緩めずし続けないとまたやってくる、とか😰

    • 7月21日
  • a

    a

    これから先もずっとしないと
    いけないのかと思うと😔😔
    いろんなサイトみて調べてても
    最終的にたどり着くのは
    やっぱり捕まえて保健所に
    持っていくしかないみたいな感じで😅

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    野良猫を捕まえるって簡単にできることじゃないですよね💦逃げ足も早いし。そもそも人が近づいたらすぐ逃げていく猫ばかりだし😭

    • 7月21日
  • a

    a

    確かにそうですね (´ ˙꒳˙ `)
    猫は元々嫌いで可愛いとは
    1ミリも思えないので
    余計腹立ちますね(笑)
    でもほんとに対策しないと
    酷くなるばかりみたいやし
    どうにかしかいと😅

    • 7月21日
トトロ

知り合いに、犬飼ってる方居ませんか?
うちは毎日花壇にされてましたが、実家の犬つれてきてもらって、ちょっと被害があるところに居てもらっただけで、全然来なくなりました!!

犬のマーキング効果あるみたいです!

因みに、ローズマリーの隣でしてるので、うちはローズマリーはあまり効果ないっぽいです🤣

  • a

    a

    ネットで調べた時は
    ローズマリー効果ある
    って書いてましたが
    猫によって効果あるのと
    ないのとあるみたいですね😅
    犬飼ってる知り合いいてるので
    一回頼んでみます😣
    コメント助かります、
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 7月21日
  • トトロ

    トトロ

    1回(10分程)来て貰っただけで3ヶ月位来なかったです!
    その後お散歩とかでワンちゃん達顔だしてくれたので、いつまでもつかはわかんないですが、ここ半年ワンちゃん3回来ただけで、被害0です✨

    • 7月21日
  • a

    a

    番犬みたいな感じですね🐶
    前までは被害ゼロでしたが
    なんか最近になって3日に
    1回ぐらいくるように😰
    知り合いの家から私の家まで
    距離があるので散歩のついでに
    来てくれないか聞いてみます笑

    • 7月21日
  • トトロ

    トトロ

    マーキングで番犬効果あるみたいですね😁
    うちは玄関横の花壇で花あるうちはなかったのか気付いてなかったのか🤣でしたが、冬で花壇が土だけになったらいきなり毎日でした😅
    玄関に血がついてたこともありました😱
    玄関は嫌ですよねー💨

    お散歩で来れる距離なら頼みやすいですね✨

    • 7月21日
しーまま

知り合いがキッチンハイター薄めて霧吹きでシュッシュしてる!って言ってました🙆‍♀️

  • a

    a

    キッチンハイターも撒きましたが
    効く猫と効かない猫といるみたいで
    うちは効果なしでした (´;_;`)
    コメントありがとうございます😭

    • 7月21日