※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸☁(23)
その他の疑問

友人が9月に関東圏で挙式予定都心にも近くコロナ感染者が多い地域ですな…


友人が9月に関東圏で挙式予定
都心にも近くコロナ感染者が多い地域です

なんとなくこのままやるのかな〜?と
連絡をしてみたら
キャンセル料かかるしやる!
子供連れてこないで置いてきなよ!
え、来るでしょ?と…😭😭

私の住んでる地域から車で2時間ほどかかります
電車は密閉空間なのでちび2人抱えて乗りたくありません

その日旦那、義母等は仕事です
預けられる場所もない😔

はっきり言ってこの状況の中
正直行きたくありません😭😭
他にもいろいろ言われていて
友人の言動にも引っかかります

日を改めて御祝儀として3万を包んで
渡すだけでもいいのでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )…

コメント

ゆうママ

その友達すごく図々しいなと思いました😭
車で2時間って結構遠いですし、
関東圏なんてまだまだ行くのも怖いので💦
私なら断ります😓

キャンセル料かかるからとか
来るでしょ?
とか言って来られると
行きたくなくなります😂

その友達を結婚式に呼んだなら3万で
呼んでないなら1万+プレゼント送って少し距離置きます😭

  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)

    回答ありがとうございます🧸♩

    普段はいい子なんですけどちょっと幼稚なところがあるんですよね😅笑

    現実的な話になっちゃうんですけど、
    私の式に来てくれたんですが
    その子2万円(1万2枚)
    包んでくれたんですけど同額ではなく
    3万の方がいいですよね🥺??

    • 7月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    普段はいい子なんですね😅✨
    フォローされて優しいです😭❗

    あー。。2万円だったんですね😫💦
    2万円にしたいところですが。。。
    大人の対応として3万円がいいかもしれないです😭💦
    悩みますね💦💦

    • 7月21日
  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)


    2万だったんですよ😔
    しかも偶数枚(笑)

    やはりそうですよね🥺.。oஇ
    3万円にします( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )!

    • 7月21日
メメ

私なら
「じゃあ子供預けられないからごめんね」
って断ります。
ご祝儀包んでおしまいで良いかなと。
置いて来なよ!って、別に連れてくつもりなくてもそう言われるとなんか腹立ちますね笑。

  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)

    回答ありがとうございます🧸♩

    正直腹立ちました😨
    違う子持ちの友達に関しては連れてこないで!って言われたらしくどっちなの?って感じです(笑)

    今回はお断りして御祝儀だけ送らせてもらいます😣!!

    • 7月21日
3人のママ

私も断ります!
コロナにかかることより、キャンセル料のほうが心配なんですね。
キャンセル料払えよって思います(笑)

  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)

    回答ありがとうございます🧸♩

    お金が無いみたいです…
    そんなこと言ったらコロナ禍でうちもないよ〜って感じですが😭笑

    下手したら自分たちも感染するリスクあるのにやばいですよね😨

    • 7月21日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そこでクラスターとかなったら、シャレにならないですよね😅
    お金なくても、もしかしたらってこと考えてほしいですね💦

    • 7月21日
  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)


    ニュース沙汰ですよね😨

    本当です…
    もう少し危機感持って冷静に考えて欲しかったです😢

    • 7月21日
おにぎり

断って良いと思います!
私は親友の結婚式に招待されていたのですが、臨月での参加になってしまうのと、切迫気味だと言われていたので断って、包んでくれた分と同額で3万包んで渡しました😊
親友は逆に、臨月で何かあったらと心配だったから良かった!と言ってくれたので安心しましたが、、
なんだか自己中なお友達ですね(すみません💦)子供置いてきなよって、、こちらの都合も考えてもらいたいですし、何より、お母さんが感染してまだまだ小さい子どもさんたちに移ったらどうしよう、とか考えて欲しいものですね、、
あと他の方のコメント見させて頂いたのですが、ご祝儀2万だったんですか?実質お祝い金無しってことですよね、、?しかも割り切れる数字って、、
こんなことで判断したくありませんが、どことなく色々気になるお友達ですね😥