※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

普通のお風呂に変える時の入り方について教えてください。沐浴からの移行時の感じ方を知りたいです。

そろそろ沐浴から普通のお風呂にしようと思うんですが、沐浴はお湯の中で洗ってかけ湯だけど普通のお風呂だとどうしてますか?お風呂にしたら楽とはいいますが1ヶ月過ぎに沐浴から普通のお風呂にした時どんな感じで入ってましたか(>_<)?

コメント

ysm mom

大人と同じようにしてましたよ!

最初に少しだけ温もって、抱っこの状態で身体と頭を洗い、そしてまた最後に温もってました!

1人でやらなきゃいけない場合は少し寒いですが、温まりすぎると赤ちゃんは温もりすぎちゃうので気をつけてくださいね!

★ひろまま★

ウチは湯船の中に一緒に入って洗ってます。沐浴と同じ様に湯船のお湯で洗ってました^ ^

R♡*°

最初に一緒に湯船に入ってから、
出て全身を洗ってまた湯船に入って
出てました(*´ω`*)!

自分が先に洗っちゃって、その時は脱衣所に寝かせて待たせておきます。自分が洗い終わったら、赤ちゃんの服脱がせて、椅子に座って膝の上に赤ちゃん寝かせて、赤ちゃん洗い、洗い終わったら一緒に湯船につかってます(﹡´◡`﹡ )おしりふきとかで拭いてますが、一番風呂に入れてるので、そのあと入る時に万が一ウンチのカスとか浮いてると、なんとなく嫌だな〜f^_^;と思い、先に全部洗っちゃってます!顔はまだ沐浴みたいに拭いてますが、体や頭はシャワーかけてます♪シャワーは最初びっくりしてましたが、だんだん慣れてきましたよ♪

mochi

最初のうちはお風呂のお湯をかけ湯しながら抱っこで洗ってからお湯につかってました!
だんだんとシャワーに慣れさせていきましたo(^_^)o
シャワーのほうが断然楽です♪

ぴぴぴ🌟

皆さん回答ありがとうございます!