※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が変化し、不安になっています。みなさんの経験を知りたいです。

妊娠5週🤰です。
ほんと昨日まで強い眠気と吐き気が一日中続いてたんですが、今日5週目入った瞬間軽い吐き気胸焼けくらいになりました。
赤ちゃん大丈夫かな?とかもうつわりは落ち着いたのか?と少し不安になりました。
もしくは6週になったらまたひどくなるのかなとか、考えてます。
みなさんはつわり経験どうでしたか?
週によってあったりなかったりしました?
1人目の時はこの時期から12週までしっかりつわりがあってキツかったんです。
仕事もしてるので、このくらいのつわりが働きやすいんですが😅

コメント

まま

7週から悪阻はじまりました!
それまでは無かったです
9週目は比較的落ち着いてました!

でもまた10週目から
今度は吐気悪阻がはじまり
またまだ落ち着かない状況です💦

悪阻も落ち着いたり始まったりするみたいですよ😅💦

  • sawa

    sawa

    やはり人それぞれですよね。
    1人目をみながらのつわりほど辛いものはなく、このまま落ち着いてくれたらいーなーと思ってしまいます😂

    • 7月21日
  • まま

    まま


    ほんとですよね💦
    あれ?今日悪阻ない?と思ったら
    全然終わってなかったり・・・
    はぁ 〜。😰ってなります笑

    そのまま落ち着いてくれたら
    いいですね✨✴

    • 7月21日
えむ

私は5w~9wで終わりました!
日によって調子いい日などありましたよ😌

  • sawa

    sawa

    早くて羨ましい!
    私も軽めのつわり希望です😅そして早く落ち着いてほしい😔

    • 7月21日
  • えむ

    えむ

    安定期まで続くってよく聞くので安定期までつわりとかむり、、って思ってたので良かったです😭
    つわりは出来ればない方が嬉しいですよね、、😭笑

    • 7月21日
ゆここ

全く同じです😢
私も4週前くらいからにおいづわり▶️吐き気があったのですが、食欲もわりとあり、なんだかすこし落ち着いた気がします😭
1人目は水も飲めないくらいだったので…
つわり酷いのも大変だけど、軽いと軽いで心配になりますよね|ω-`)

  • sawa

    sawa

    二人目は違うとしたら、性別も違うのかなーなんて期待もしつつ、つわりを楽しむしかないんですかね😭調子いい時に出来ることしときます😁

    • 7月21日
  • ゆここ

    ゆここ

    私もそうだと期待してますwww

    ほんとに動けるうちにできることしときたいですよね😭⭐️

    後期になったら動きたくても動けない😭。。

    • 7月21日
鬼のパンツ😈😈😈

私も5~9週でつわり楽になりましたよ(´∀`)♥
あと、眠気もそのくらいでだんだん弱くなりましたが疲れやすいです😭😭