※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

どこにぶつけたらいいかわかりません。嫌いな兄嫁が妊娠したんですが全…

すいませんグチです。
どこにぶつけたらいいかわかりません。

嫌いな兄嫁が妊娠したんですが全然祝福できません。
私の出産時期と2ヶ月違いでかぶってる感じが嫌だし
そもそも不倫の末の結婚で兄も3度目の結婚なのでそこから兄とは絶縁状態です。

しかも女性は父の会社の社員です。
兄は離婚のたびに勘当されて、子供ができちゃったら毎回勝手に籍を入れて、父の会社に戻してくれとせがんできて母が甘やかして戻します。

兄嫁は実の母親が亡くなってる為に私の実家で産後を過ごすかもしれないとのことです。

さっさと産後戻ればいいのかもしれないですが、体調次第では伸びるかもしれないのにそういう経緯の兄夫婦にイライラしすぎてやばいです。

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

里帰りが同じ家で被るかもしれないって事ですか?

  • ジップロック

    ジップロック

    はい、そうです。

    • 7月21日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    うーわ、いやですね。
    どちらの方が先に出産ですか?
    兄嫁が先なら一ヶ月里帰りして
    帰ってくれって兄に相談も出来ないですか?
    産後疲れてるし実家でゆっくりしたいと言って…
    もし兄嫁が後なら被らないように
    自分の家に帰るしかないですかね、、、

    • 7月21日
  • ジップロック

    ジップロック

    私の方が先に出産しますので
    もし体調が悪い場合は被る可能性もあります。てか兄嫁に合わせて早く帰るのもしゃくですが、多分早めにきり上げて帰る予定です。
    ほんと毎回兄が迷惑です😭

    • 7月22日
すみっコでくらしたい

お母様甘々なんですね(--;)
そこは実の娘をとって欲しいですね(><)
不倫の末の結婚で義実家に里帰りまで期待してるなんて
私が義妹さんなら意地でも1人でやるかシッターさんとか頼んで頑張ると思います。

  • ジップロック

    ジップロック

    「実家はあなたの家ではないから文句を言うなら帰ってくるな」とは母は言います。
    そう言うもんなんですかね?
    ほんと毎回かばいすぎて気持ち悪いです。
    病院の予約はしたし里帰りするつもりでしたがほんとにどうするかかんがえてしまいます。 なんか母親に幻滅です😭

    • 7月22日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    嫁いだって言う古い人の感覚があるんでしょうね。
    そこまで言われたら私なら帰らないかもです。
    どれだけサポートしてもらっても素直に受け取れないし
    産後のストレスって物凄いので…
    ご主人はどんな感じですか?
    協力して貰えそうですか?

    • 7月22日
まつこ

なんか毒親ですね、
男だから的な感じなんですかね、
うちも義両親がそういうのをやるタイプで、男は特別なんだなぁと見ててイライラします。