※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

保育園でのミルクの間隔が狭く、寝る前のミルクの時間が難しいです。良いアドバイスはありますか?

【ミルクの間隔について】
生後5ヶ月の子です。

6月から保育園に通わせているため、保育園で11時と15時頃にミルクを飲むようになりました。
家に帰るのは19時前になってしまうため、19時に一回飲ませます。

すると、お風呂に入って寝る前のミルクとの間隔を3時間空けることができません。。
普段は21時半にはもう眠いので、その前にあげちゃってます。

その後は全く起きずに朝6時半頃までずっと寝ています。

平日は毎日この調子のため、寝る前のミルクの間隔が狭いのですが、何か良いアドバイスなどある方いらっしゃいますでしょうか??(>人<;)

コメント

ゆめ

3時間はもう守ってません😭
2時間半であげたり、時間が合わないなら逆に水分補給としてジュースで済ませたりしてます😅

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ジュース!その手がありましたか(*⁰▿⁰*)
    言われないと気付かないことばかりでお恥ずかしいです汗
    ありがとうございました!

    • 7月22日
deleted user

うちもそんな感じで、早く眠くなりそうだったら少し早い時間でもあげちゃってます💦2時間はあけていますが!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    同じような方からのお返事心強いです!
    2時間は空けるようにしてみます◎
    ありがとうございました!

    • 7月22日