※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

朝、旦那と喧嘩になりました。宿泊のクーポンが色々出ていて、4連休で2…

朝、旦那と喧嘩になりました。

宿泊のクーポンが色々出ていて、4連休で2時間半かかるところに行こうと旦那が勢いで予約しました。車です。
義祖父母と義妹も一緒に行く予定でした。
でも、よく考えれば、いつ産まれるかわからない状態、経産婦ではリスクが高すぎます。やめたいと伝えました。
予約した後で言った私も悪いかと思いますが、まだキャンセル料もかからない時でした。

言った後、なんか不機嫌。「キャンセルしていいけど、じゃあどうするん」と言われました。
私は私なりに色々調べて、日帰りでBBQ できるところ、近場で泊まれるところ、美味しいビュッフェを食べる、等提案しました。
でも、ことごとく不服そう。
「BBQの暑さとか耐えれるん?」「近場で1人1万出さんでいい」「義母はたくさん量食べれんし」

私が「全部反対するね」と言ったら、「そっちはため息ばっかりついてるやん」と。
ほー。ああ言えばこう言うとは、このことか。
腹が立って無視。しびれをきらして向こうが「〇〇はどうしたいん?」と言われ、
「もう何もしないでいいんやない」
「あっそう。」

で、仕事に出かけて行きました。笑

旅行やめたいなんて言わなきゃよかった〜〜
面倒くさくて仕方ないです。

コメント

ポテト

臨月間近にその遠出は怖すぎます笑
2人目なのに分からないのが不思議ですよね😂

ママリ

コロナなしで考えても、その週数なら、控えます。

絶対に折れないのであれば、みんなで行ってきてちょうだい!でいいのでは。

久しぶりの休暇じゃないですけど、1人でのんびりと家で過ごすのもありかなと。
ただ、それを許してくれるのであればですが。。。

葡萄☆

コロナも流行っているし出産間近だし家でゆっくりの選択肢はないのでしょうか? 今コロナにかかった時のリスクを考えると私なら出掛けません。

カバゴン☆

36週で2時間半かかる所とか怖くて行きたくないです😱

辞めたいって言って正解だと私は思います💦

赤ちゃんに何かあったら後悔しかしませんし…

なんでその時期に旅行なんて旦那さん言い出すのか…
そっちの方が理解出来ないです💦💦

大丈夫と思ってるんだと思いますが、旅行中に陣痛きたらどうするつもりなんですかね?😒
間に合わなくて車で生まれたら?
それこそ旅行どころじゃないし、やっぱり辞めとけばってなりますよね😅

私も明日で36週ですが、車で1時間以内(多く見てです。実際は30分以内くらいの行動しかしてないです(笑))くらいの範囲でしか動きたくないです😫
何かあったら怖いですもん💦

♡♡mama♡♡

経産婦で臨月..ほんとにリスク高いですし、marcさんの判断は 間違ってないと思います💦旦那さんももう少し危機感を持って欲しいですね😭私も同じ週期ですが連休は 近場で早い時間に←人が少ない時間に晩ご飯食べに行こうぐらいです。本当に今日陣痛が来てもおかしくないくらいの気持ちで居ないとこの時期は なにがあるかわかんないです。

はじめてのママリ🔰

36週で2時間半の場所に旅行は産院からも止められるとおもいます😵
ましてコロナ流行ってるしもしかかってしまって産む場所なくなったら怖すぎます😭