※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

母乳が足りていないか不安。赤ちゃんの様子や授乳回数・時間を詳しく説明。ミルクを飲まないし、母乳が出ていないか心配。哺乳瓶拒否の対処法を知りたい。

母乳が足りてないのか不安です。
昨日の3ヶ月健診で、1日あたりの増えが14gでした😭
元々2302gで小さく産まれてます。
看護師さんの話では、母乳が足りてないからミルクを足してって言われて飲ませてみたのですが、ギャン泣きで飲んでくれません💧
一応、胸の張り、何もしてなくても垂れてくる、ジンジンとした痛みがあります!
おしっこも、授乳中にしてるので、授乳前と跡に変えることがけっこうあります。
でも、夜中は殆どしてなく、朝起きて授乳中におしっこをする感じです。
うんちは1日1回大量に出ます。
たまに2回の時もあれば、出ない日も1週間に1回あるくらいです。
授乳回数は10回以上で、日中は1時間から2時間おきで、夜中は良く寝てたら5時間以上空くことがあります!
授乳時間は長く、30分以上咥えてる事が多いので、それも母乳が出てないからと言われました😣
やっぱり母乳があまり出てないのでしょうか?
哺乳瓶拒否は、どうやったらミルクを飲んでくれますか?
わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

ほぷ

上の子がおっぱい大好きで哺乳瓶拒否でした!体重の増えもよくおっぱいだけでいいと言われていたのですが、早めにパートに出ることになり、
母乳実感の哺乳瓶でミルクを飲む練習をしたら飲んでくれるようになりました!
30分咥えてるいうことは、
満足できてないからなのかな?と思います😓

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    母乳実感の哺乳瓶ですね!
    探してみます😃
    やっぱりそうですよね💧
    よく噎せてたし、なにもしなくても吹き出してたので足りてると思ってました😭
    ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ🔰

母乳足りてませんね💦
母乳相談室の哺乳瓶は哺乳瓶拒否でも割りと吸ってくれますよ💡
売ってる店舗はほとんどないのでネット購入になりますが💦

• くー

くー

やっぱり足りてないですよね💧
    母乳相談室の哺乳瓶があるんですね!
    ネットで見てみます😃
    飲んでくれると良いのですが💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
まめこ

私も母乳相談室の乳首お勧めです!母乳実感の哺乳瓶に付け替えられます。
それでもダメな時は他の哺乳瓶のメーカーだったり、ミルクメーカーをかえたり、おっぱいからすり替えたり、寝てる時に飲ませてみたり、遊ばせて気をそらせているうちに飲ませたりと飲ませ方の工夫でどうにかなる場合もあります。
それでもダメな時は哺乳瓶ではなく、ソフトカップというものもネットで販売されていると思うので、そちらを利用してみるのもありです!
文章見る限りだと足りてなさそうなので、何とかしてミルク飲んでくれるようになるといいですね💦

• くー

くー

やっぱり母乳相談室の乳首良いんですね!
    さっきも、ミルクメーカー変えて見たけど泣いて飲んでくれず、授乳中に寝そうだったので、哺乳瓶に変えたら起きて泣きだしました😭
    でも、根気よくやっていきたいと思います!
    ソフトカップは哺乳瓶とは違うんですね?
    探してみます😃
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • まめこ

まめこ

ソフトカップは、本来はNICUなどに入院してミルクや搾乳を飲ませなければいけない児に対して、乳頭混乱を予防するために使うものですかね。コップと分厚いスプーンが一緒になっているような感じです。

• 7月21日