※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

なんだかなんで自分が痩せようとしているのかわからなくなってきました😣…

なんだかなんで自分が痩せようとしているのかわからなくなってきました😣
痩せているわけではありません。
むしろ肉肉しいです。 
二の腕なんて体重以上に見えます。

1ヶ月半、みっちり食事制限と運動をして、159cm54キロから52キロまで落ちましたが、目立って見た目が変わったわけでもないし、食事制限、有酸素、筋トレ、子どもを見ながら、寝た空きを逃さないようにして、夜も旦那が目の前でおやつ食べるのを横目で我慢して…。

特に誰に見せるわけでもないのに、もし2人目できたらまた太るのに、なんで頑張ってるんだろう。

虚しい

辛い

もうモチベーションだだ下がりです😣

きっかけは友達の結婚式で写真に写った自分が醜すぎたこと。
こんな身体じゃ、同窓会(いつになるかわかりませんが)で恥ずかしい。
想像以上にデブだった。

痩せなきゃ。

と思って始めましたが、効果が出なくて何をどうすればいいかもわからず、もう頑張る気力がカツカツです😱

こんな時どうしてますか?

最近こんなので、当初は筋トレ30分、有酸素30分、していたものも10分ずつ、ストレッチばかりになってきてしまっています😭食事だけはなんとかPFCバランス内を意識していますが、もうそれもしんどい😣特に夜中の空腹…

頑張りたいのに頑張れません😭

コメント

ぽぽ

体質によりダイエットも合う合わないがあるので、食事制限以外のダイエットがいいかもしれないですね!
あとは、我慢しすぎるのはあまり良くないので、たまには自分にご褒美をあげてみるといいかもです。

また、自身がそうだったのですが、ストレッチ をして筋肉の元あるべき所に戻してあげたりするだけでも見た目がかなり変わりますよ!

体重自体はそこまで減ってなくても、見た目がガラッと変わりますよ!

痩せなくてもいいけど、痩せてた方が!と思ううちに少しづつコツコツやってると写真撮ったりするのも嫌じゃなくなりますし、どうせなら体重より見た目で決めてもいいと思いますよ!

ママ

毎日コツコツとがんばりましたねー❤️努力家です❗️

育児中は抱っこしたりするのもあって体がムキムキになります💦
だから体重よりも二の腕の見た目は大きめに見えるかもしれませんが筋肉だと思いますよ😊✨
それに平均的な体重なので今をキープできたら良い気がしますよ‼️

ayumi

写真撮られると、自分の太さに驚くときありますよね😨
二の腕とかこれまで気にしたことなかったのに、私も産後初めてこれは…!!😑となりました😂笑
職場やインスタで触発されて、ストレッチや筋トレ、美肌など頑張ろう!と思いますが、子どもと寝落ちしてしまうことも多くて、気まぐれ開催です🤫
2歳のお子さんいながら、それだけ頑張れてるの、すごいです😣✨

最近栄養と医療の勉強しているんですが、筋トレと栄養バランス考えた食事は、見た目への影響以上に将来の大きな財産になりますよ🍀
無理はしすぎず、でも今頑張ってることは絶対無駄にならないので、健康で綺麗なママでいられるように、お互い頑張りましょう〜✊🏻