※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

もし、子供がコロナ陽性で両親ともに陰性だったら、1歳未満の子供の入…

もし、子供がコロナ陽性で両親ともに陰性だったら、1歳未満の子供の入院の際に付き添いはできないのでしょうか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

できないと思います、むしろ看護師さんやお医者さんも最低限の接触しかしないと思いますし、もしコロナ陽性の妊婦さんが出産したらすぐ母子は離されて2回検査をクリアしないと一緒に帰れないし。

切ない(;A;)

ぴっぴ

私自身ではなくて、私の周りで知る限りお子さんもしくはお母さんが陽性だったのを3例知っていますが、母子は同時に陽性になる確率が限りなく高いですから、皆さん母子同伴で隔離入院してます。
自宅療養になれば自宅で隔離です。
どちらかが感染したらお互い感染、を覚悟だと思います。

moon

出来ないと思います💦
なので子供だけにはかかってほしくないです😢

ママ

軽症の場合、家か病院か決めることができます。

なので小さいお子さんだったら移らないように感染対策は必要ですが、一緒にいれると思いますよ。

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦💦

主人が熱が高くPCR検査をして不安だったので質問したのですが、本日、陰性ということがわかりホッとしましたー😭😭

みなさん、ありがとうございました!!