※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月です。今回の相談は旦那と離婚したくて書き込みました。旦…

現在妊娠5ヶ月です。
今回の相談は旦那と離婚したくて書き込みました。
旦那はイギリス人で出会いは4年前になります。
結婚は色々あって今年しました。今4ヶ月です。同棲は2年ほどしております。

彼は優しくて、私のことを理解しようとしてくれるとてもいい人なのですが、、、
私の英語力が落ち、コミニュケーションとるのが苦痛で苦痛で仕方ないです。それでも話しかけてくる旦那がうざくて、強くあたったりします。
彼が家事に全然協力的でないのもイライラするし、またそれをつたえられない私も嫌です。
時間にもルーズだし、素直にごめんねが言えないし。

いい人なんですが…もう愛せる気がしません。
結婚は忍耐だ!っていいますが、このままだとこのストレスが赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。
赤ちゃんの為に離婚届を出そうかと迷ってます…

文章がまとまってなく読みにくくてすみません。
ただ、なんでもない事がすぐ言えなかったり(今日ーへ行ってーしてーをみて…等)普通の会話が出来なくて辛いです。
日本人と結婚してれば幸せだったのかなぁ。

コメント

私も言葉の壁で元彼と別れた事はあります。
想っている事をそのまま自然と言えないのはストレスですよね、、
ご主人は日本語を勉強していますか?

• にか

にか

コメントありがとうございます(T ^ T)

ほんとに壁紙大きすぎて…。
    伝えても伝わらないし。なんだか苦しいです…

勉強してます。
    でもなぜか漢字の勉強してます。
    日本語もままならないのに何故…。こういうのもイライラします。(´・ω・`)

• 7月21日

幼い時から海外育ち生活をしているとだいぶ楽なんですよね。
なので、言い方が悪いですが、
諦めるというか、わからないの当然、その中でどお楽しむか。
引っかかった時は気持ちを切り替える癖をつけるのはどおでしょう?
私が思うには、同じ国同士よりも凄く時間はかかりますが、何年、何十年も一緒にいれば通じるようになるかとは思います。
ただ、言葉にダメージを受けやすいのでしたら、国際結婚はむいてなかったのかもしれません

• にか

にか

気持ちを切り替える、、確かにそうですね。その考えは無かったです。
    ありがとうございます。
    国際結婚は確かに難しいのにすぐ諦めてしまってる私が恥ずかしいです。彼に悩んでることを打ち明けてみます。離婚しようと思ってることも。

それで今後どうするか決めてみます。

ご意見ありがとうございます!

• 7月21日

退会ユーザー

私の友達は国際結婚が多いですが、なんだかんだ一緒にいますよ。
    言葉よりも育った環境で別れている人がいますね。

• 7月21日