※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

上司の奥さんがコロナ陽性で、家族内で同じ症状が出ています。明日上司の検査結果が出ますが、自身も受診すべきでしょうか。土曜日に内科でお薬をもらっています。

会社の上司の奥さんがコロナ陽性と連絡がありました……。

先週から息子→夫→私の順で咳鼻水1日だけ熱
という同じ症状が時期が少しづつずれてですが出ました。

日曜日に37.4度まで発熱、その後は咳と喉の痛み鼻水だけで今日は大事を取り仕事を休んだのですが、会社から奥さんが陽性だったと連絡が来ました。

咳がでているので私もコロナ何じゃないかと思うと不安で眠れません……。

明日上司の検査結果がでますが、私も受診した方がいいのでしょうか……。


土曜日に家族3人で内科に行き同じ風邪が家族内で蔓延しているねと言われてお薬が出ています。

コメント

りな

不安ですよね💦
私自身もPCRは陰性でしたが濃厚接触者になったことがあるので、凄く分かります💦

もし会社の上司の方が陽性で
まめさんが、濃厚接触者に該当(15分以上の会話、1m以内での接近など)あれば、必然と検査しなくてはいけないです💦

もし濃厚接触者に該当しない、や、上司の方が陰性だとしたら、かかりつけの先生に電話でそのことを伝えて判断を仰ぐといいと思います!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます(T_T)
    同じフロアで働いでいるので、濃厚接触者なのではと思います(T_T)

    PCR検査は検査後電話で結果を伝えられる感じですか?💦

    • 7月21日
  • りな

    りな

    そうなのですね😭なら余計に心配ですね💦

    電話で結果が伝えられます💦
    結果出るまで本当に生きた心地しませんでした😭💦

    • 7月21日
  • あい

    あい

    そうですよね(T_T)
    上司はまだPCR待ちらしいです……(T_T)

    • 7月21日
あ

こんばんは。
うちも先程旦那さんの職場でコロナの陽性者が出ました。
旦那はしばらく顔を合わせていないので会ってはいないけど同じ休憩所を利用したそうです。
今日発熱なので旦那はとりあえず隔離してますが濃厚接触者ではないため検査は受けないそうです…
とりあえず1週間現場が休みになりましたが不安で仕方ないです…😭

  • あい

    あい

    こんばんは。
    怖いですよね……。発熱があると尚更心配ですね(T_T)
    高熱出ないと検査も受けられないらしいのでとても不安です……。

    • 7月21日
  • あ

    あ、すみません分かりづらく書いてしまいました!旦那ではなく陽性だった人が今日発熱で早退して検査を受けてきたようです💦😭
    普通に現場にいた人全員に検査して欲しいです…
    もしかかったらいつ悪化するかも分からないですし不安だらけですよね未知のウイルスなだけあって…

    • 7月21日