※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

息子の目の下のクマが気になります。血液検査が必要でしょうか?

息子の目の下のクマについてです。

息子にクマがあるのですが鉄分不足では無いかと心配です。
爪は大丈夫です。
離乳食を本当に食べない子でフォローアップミルクも飲んでくれません。
母乳ばっかりです。
最近は1日に4グラムほどのレバーは何とか工夫をして食べれています。
体重も身長も大きめで見た目には問題はありません。

夜泣きも酷く昼寝もしないのと色白で余計に目立つのもクマの原因か?とも思うのですがどうなんでしょうか😭

1度血液検査かなにかしてもらった方がいいですかね😭

コメント

どの程度かわかりませんが、うちも上の子は色白でたくさん寝てご飯も食べているのですが、クマが木になる時あります💦好き嫌いはあるので鉄分不足なのでしょうか…
見た感じ体は大きく4歳児と同じぐらいの体格してます😂

TAT

うちの息子も全く同じでクマが酷いですけど、病院で何か言われた事は一切ありません😊
息子もとても色白で、どなたにも「色が白いですね😲」と開口一番に言われます(笑)😅

貧血の場合、下瞼を捲ると白いので、そうでなければ貧血の心配は無いと思います✨

うちは2歳まで母乳で、その月齢の頃は同じく離乳食を食べてくれる量も少なかったですけど、そんな息子でも生まれた時から今の今まで、いつも成長曲線の真ん中です😊
大きい病気や怪我もした事はありません😊

病院で指摘されていないのであれば大丈夫だと思いますよ✨😃✨

なな

私も先日、息子のクマが気になり、かかりつけ医に相談してみました☺️

コロナの影響で電話相談でしたが、子どもの場合日焼けした時等にクマのように見えることがあると言われましたよ。また、日常的に豚肉を食べていれば、鉄分不足はほぼ心配ないと言われました🐖❤︎

ただ、心配で気になるようでしたら受診してもいいかと思います!