※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

31歳の主婦が膝を怪我し、歩きづらさや不安を感じています。同じ経験のある方の話を聞きたいそうです。

私は31歳で2歳の男の子を育てている主婦です。先日愛犬を連れて動物病院に行き、その帰り事故にあい救急車で運ばれ膝を10針程度縫う怪我をしました。深さも結構あり骨まではいっていなかったようなのですが、4日目にしてまだ歩きづらく、膝がぐらぐらするようなかんじでひょこひょことかばってなんとかあるいています。抜糸は2週間後なのですが、ちゃんとあるけるようになるか??ってくらいぐらぐらとしてしまい、ただ、二日目は歩くこともできないくらいの激痛だったのでよくはなっているのですが。。一生このままなのか。。と不安がよぎります。
膝を大怪我した経験のある方、もしよろしければお話を聞かせていただきたいです。

コメント

ひなの

バイク事故で膝が凄いことになりましたが
今は冬場傷跡や足が痛むくらいです😌
お大事にしてください😌

• あい

あい

そうなんですね
    安心しましたといってはなんですが、バイク事故よりはきっとマシな傷か。。と
    ありがとうございます

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭あいさんもですが愛犬やお子さんは同乗してなかったですか?大丈夫でしょうか?歩くのはゆっくりで大丈夫だとおもいます。私は事故じゃありませんがひざを大怪我し、14才の時に怪我して定期的に水を(血)抜きに病院行ってましたが20才の時に痛すぎて病院かえたら骨がかけてたことがわかり手術しました。入院一週間程でしたが、退院しても足を引きずりながら歩くことしか出来ず普通に歩けるようになったの3ヶ月くらい経ってからでした。先生が言ってたのはひざ回りの筋肉や神経は曲げ伸ばし生きてると毎日するし、立つと体重を支えなきゃいけない場所だから他の所の怪我より時間がかかるよ。と言ってました😊

• あい

あい

それが恥ずかしいことに私の不注意で階段の二段目から転んだだけなんです。。ほんと、恥ずかしいかぎりで。。
    愛犬を抱えて動物病院からでてきたところの階段で右足を捻り、そのまま愛犬を抱えているため手で受け身が取れずすべて左足膝で受け止めたような形に正座で倒れ込んでしまって膝がぱっくりと。。血を流しすぎてしまったのか意識を失ってしまいました。

とても参考になるお話ありがとうございます。抜糸の際に先生に詳しく聞いてみようかと思います。ただ形成外科でみてもらうだけじゃだめそうだ。と今日も部屋を移動しながら思いました。、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😭聞いただけで血の気が引きました。確かに愛犬抱っこだと私もあいさんと同じようになってたと思うし、階段濡れてて滑っちゃったんですかね😭流血してるからとりあえずは縫合って感じかもですね。私も抜糸まではなるべく安静に!!と言われてたのでもしかしたら抜糸した後にリハビリみたいなことがあるかもですね😊でもあまり無理せず旦那さんなど頼れる時はお願いして大事になさってください😊

• 7月21日
おかし

それは大変でしたね。
4日目だったらまだまだ痛いし、安静にしてていい時期だと思います。
骨に異常がないということはレントゲンは撮りましたよね?MRIは撮りましたか?靭帯が傷ついてる可能性もあります。
リハビリをしっかりすればかなりよくなるはずです。総合病院とかだと治癒したら終わりなので、そのあとにスポーツ整形などでリハビリをしっかりやってもらった方がいいと思います。
2歳の男の子だと自分が動けないとつらいと思いますが、お大事になさってください。

• あい

あい

骨は大丈夫そうだねえ。。みたいなふんわりした言い方ではあったので、「ギズはなおせるけど、そのあと足を曲げられるかとかは整形外科とかでみてもらってねー」みたいな投げ方だったので専門外なかんじなのでしょうか。。
    縫ってもらっただけで特になんの検査もしていません。

• 7月21日
ままり

リハビリのある整形外科の病院やクリニックを受診して、理学療法士さんとかに定期的に治療してもらったりが良いと思います✨

外来で通院される場合、一回に40分とか1時間とか治療してくれると思います!