※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

赤ちゃんが私にヤキモチを妬いて、他の人には懐いている状況に困っています。保育園では大人しくしているけど、家では甘えたり逃げたりしています。同じような経験をした方いますか?

上の子。
出産して5日目に会ったら人見知り。
自宅に2週間ぶりに実家から帰ったら、私はよその人状態になってました😭
寄ってきたりはしてくれてましたが、赤ちゃん抱っこしても全く嫌がる素振りなく。
旦那が抱っこすると途端にヤキモチ。
悲しい気持ちになりました。

2週間のあいだ、義母が手伝いに来てくれてましたが、義母や旦那が赤ちゃん抱っこすると、ヤキモチ妬くらしく、ベッドぽんぽんして、ねんねーと言います。私には言いません😂💦
それってどういう心境なんでしょうね😣
完全に「よその人」という位置付けなのか、遠慮してるのか、そういうものだと理解しているのかなんなんでしょう。

歯磨きや着替え等比較的私がやると嫌がらずやらせてくれます。
それって、保育園の先生止まりっぽいです。
保育園では大人しくさせてるようなので。
家だと遊んでしまったり、甘えて逃げたりしますが...

しかもムチムチに太ってしまって、私としても、なんかよその子と接している気になってしまい、それが抜けません。
同じような方いますか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当は甘えたいのに我慢してるのでは?💦
うちも1歳8ヵ月差ですが、最初2ヵ月くらいは私にはあまり嫉妬して来ず、私と赤ちゃんの様子を見てました。
今はヤキモチすごくて、夫もいる時は私にベタベタですが、やはり下の子と三人のときは我慢してるのか甘えるのはほどほどです💦

• Hoo

Hoo

同じ年の差ですね😄
    ウチとよく似た感じですね!今のところ💦
    我慢しているのかな...小さいながらにわかってるなんてえらいですね😌うちもそうだといいなぁ。
    第三者がいると私にはほぼ寄ってきません😂
    また、ママ、ママになってくれると大変だけど嬉しいです😂
    様子を見てみます❕

• 7月21日