※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳半の子供が高熱で目の下がクマのようになり、赤みが出ています。症状が気になるが、腫れや痒みはない。熱で血流が増えることで起こる可能性あり。テレビやスマホは見せておらず、睡眠不足も要因か。

一昨日から高熱を出している1歳半の子がいます。

今朝目の下がクマのようになっていて、お昼過ぎから赤みを帯びてきました。
腫れているわけでも痒がるわけでも痛がる様子もないのですが、気になって投稿しました。

熱のせいで血流がよくなりすぎてこういった現象が起きたりするのでしょうか?
テレビはあまり見ない子でスマホやタブレット等も見せていません。熱で睡眠がよくとれてないからなのでしょうか?

コメント

なな

高熱でしたら、リンパが腫れているせいだと思います‼️
お大事にしてください🙏

• たろ

たろ

なるほど!ありがとうございます!ひと安心です😊

• 7月20日
ゆうごすちん

水分はきちんと摂れてますか?
脱水症状になると顔つきが変わります。うちの子は目が陥ち窪んでいたので、少し違うのかもしれませんが…念のため病院に行ったほうがいいかも。

• たろ

たろ

水分は飲み過ぎじゃない?と思う程飲んでるのですが、たしかに顔つきは少し変わりました!💦
    明日の様子を見て病院に行ってみます🏥
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

もしかしたらケトン体が出てるかもしれませんね。点滴などの加療はよくあることなので、いつもと様子が違うならやはり受診したほうがいいと思います。

• 7月21日
  • たろ

たろ

ケトン体…初めて聞きました⍤⃝
    ご心配ありがとうございます😊

• 7月21日