※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのように家事、育児に貢献されてますか?詳しく聞き…

皆さんの旦那さんはどのように家事、育児に貢献されてますか?
詳しく聞きたいです。

コメント

クララ

家事は料理くらいで
育児は全部出来ます❣️

片付けとかは出来ないですけどね😅

ちっちー

ほとんどワンオペと言われるやつですが💦

最近、家事は掃除洗い物、休みの時は洗濯物などしてくれるようになってきました。

育児も娘が3歳になりやっと、保育園の送り、休みの日の迎え、少しの時間一緒に遊ぶ、休みの日お風呂に入るくらいはしてくれます。

本当に今まで何もしてくれなかったと私は思っているので、寝かしつけはどうしてもできません💦

まめこ

夜遅く朝も遅いですが
どんなに朝が遅くても必ず
11時までには起きてくれて
散歩連れてくれますし
下の子ができてからは
ご飯や家事も進んでしてくれます
主人が寝てなくても深夜授乳が
ある時は起きて朝ご飯を食べさせてくれてました。
今も変わらずしてくれてます😊

でも長男の時は手伝いした?
って感じです。笑
ご飯は作ってくれてましたけど
片手で足りる程度でした。笑

はじめてのママリ🔰

主人が休みの日に私がパートに出ているので、その時は洗濯、たまに掃除、子供たちのお昼ご飯までやってくれます🤝
後は基本、頼めば何でもしてくれますが、私がいる時は気を利かせて自分から動くことはほとんどしません。笑

ma

旦那が休みの日はご飯作ってくれるので私は台所立たないです☺️
家事はそれくらいですね💦
今は専業主婦だから仕方ないか〜と思ってます!

育児は一緒に遊んであげたり、オムツ替えはします💖
お風呂、寝かしつけは泣くので無理です😣

🐰

早朝から深夜時間帯バラバラで土日祝日関係ない仕事ですが、家事育児してくれますよ〜!

ママリ

料理は1週間に2回くらい
お昼ご飯が多いです作るのは!
洗濯は干せるところまでです笑
あと夜の離乳食をあげてくれるかな〜

ままりり

平日は基本わたしが家にいるためほとんどできるようにしていますが、仕事の後は家事育児全般、こちらが指示せずとも気を利かせてやってくれます。わたしがやるのと変わらないクオリティでやれます。
特に土日は料理から片付けまでやってくれますし、朝息子が起きてもわたしが眠い時は、代わりに息子連れて起きてくれます。
頼りすぎかな?と思っています😅

🍑🍒

2回目の妊婦になってから、風呂前にいる時は、お風呂を洗ってくれる、夕食後の食器を洗ってくれる、ゴミ出しくらいですね家事は。
育児は、これまた2人目妊婦になってからは、休みの日子供と2人で散歩に行ってくれたり、ご飯を食べさせてくれたりですかね、作るのは無理ですが。

s.

うちの旦那は自営業(朝昼は会社、夜は店舗)で仕事が忙しいのでほぼワンオペなので、休みの日限定の話しになりますが…

家事は気が向けば料理してくれる程度で、育児に関してはオムツ替え(うんちの時)以外は大抵してくれます!
家事は手伝ってくれなくていいので、子供の面倒を見てくれるのが一番ありがたいです✌︎

m

私は3歳の男の子と生後1ヶ月の男の子の母です。
旦那の1日のスケジュールは
朝 子供にご飯(パン)など食べさし、幼稚園の準備
幼稚園送り
仕事9時に仕事開始
17.40仕事終了
18時までに迎えに行き帰宅
3歳児をお風呂に入れ
出たらすぐに夜ご飯の準備をします。
子供がまだ自分で食べれないので補助
食べ終わりタイミングはまちまちですが洗い物
21時頃に子供を寝かしつけ
次の日の私のお昼ご飯を作ってくれます。
洗濯物もやり次の日の夜ご飯の準備などをしてくれます。
生後1ヶ月の男の子も今のスケジュールの中にお風呂&オムツ&ミルクなどもやってくれます。
ほぼ全てのことをやってくれているのですが私は何をしたら良いのでしょうか?

りんご

私はありがたいことに健康体ですが、いつ自分が死んでも旦那も困らず息子たちも生きていけるように、全て出来るようにして貰ってます。
さすがに料理は少し苦手ですが、息子が何を食べられて何が苦手か、まだ食べたことの無いものは把握してます😂
先月2人目うみましたが育休取ってもらって10日間2人で過ごしました。
今は夜夫と下の子は2人で別室で寝てます。

ムカつくことはたくさんありますが、ここまでやってくれる旦那はなかなかいないと思うので感謝してます

りた

言ったら洗い物だけはしてくれます😅洗濯は死ぬほど嫌いみたいなので(笑)
片付けも下手くそなので旦那は汚すの担当ですかね🐒

杏仁豆腐

家事は、朝お米炊く、残りの洗い物、ゴミ捨て、夜の自分の食べたものの洗い物、ご飯なければ炊いてくれる、週末シーツ洗濯、洗車
育児は朝の保育園、お菓子やパンの補充、週末のお風呂をやってくれます🙆‍♀️

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

週末のお昼ご飯も用意してくれます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ご主人が仕事の間は赤ちゃんのお世話と家事はされているという認識でよろしいでしょうか?
それでしたら十分ではないでしょうか☺️
まだ下の子も産まれたばかりですしそうやって家事育児してくれるのなら今のままで良いと思います^^*
下の子が少し大きくなって余裕が出てきたら、役割分担についてお話してみてはいかがですか😊?

🍑🍒

めちゃめちゃいい旦那さんじゃないですか。
洗濯、掃除、日中の下の子のお世話はママさんですもね?
旦那さんも結構定時の仕事ならありがたくやってもらえるならいいんじゃないでしょーか。
うちは夜勤とかもあるので正直2人目生まれたら大丈夫か?と不安を抱えてますが、協力してやってくれるなら、よくないですか?
旦那さんもやらされてるわけじゃなく率先してやってくれるんですもね?