※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

今日も疲れました。働くママからしたら全然かもしれないけど、専業主婦…

今日も疲れました。
働くママからしたら全然かもしれないけど、専業主婦で1歳の娘と毎日過ごしてて8時に朝ごはんあげてから一緒に遊ぶために洗濯や自分の朝ごはん洗顔メイクすませようにも娘が目を離すとソファに登っていたり本を破って食べていたり…そして歩きだしたので安心できないしで家事はかどらず午前中行きたかったスーパーに行けなくなり少し一緒に遊んだらお昼ご飯あげる時間。お昼ごはん眠くてちょっと食べてぐずりだす→寝かす。2時間半くらい寝たけどその間食器片付けたりお風呂掃除したり娘のおやつ作ってて30分くらい椅子に座って休めたかなぐらい。。
そっから娘が起きておやつあげる歯磨きスーパー行く帰ってきてお風呂入れる晩ご飯あげる寝かす大人の晩ご飯作って食べてお皿洗い終わったのが22時。残りの2時間でお風呂歯磨きドライヤー少しの自由時間。旦那帰ってきたのが娘に晩ご飯あげてた時だから大人の晩ご飯作ってくれたら嬉しかったなぁ。食べ終わってからも録画した半沢直樹見てたけど私はお皿洗いながらであんまり内容入ってこなかった。座って見れたらどんなに幸せだろうか〜

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!!また明日も同じような1日です!!!
明日はもうご飯もおやつも手抜き!
一緒に遊んで一緒に昼寝して!
散歩行って雑草という名の花摘みましょう!

• ぷう

ぷう

お疲れ様です!!実家が近かったら良かったなと今日はそればっかり考えてました!
    明日は自分を甘やかします!
    そして溜まった食器をまた1日の終わりに洗います😂笑
    雑草摘みに飛び出したいと思います👍

• 7月20日
れこもか

わかりすぎる。
座って携帯触りながらコーヒー飲むの、コツがあるんですよー。

子供のご飯はレトルト❤️大人のご飯はカップ麺❤️
洗い物もなくなってなんて素敵なんでしょう!!
そんな日があったっていいじゃない。毎日じゃないんだもん。

ちなみに私は土曜日はお疲れママサンデーと名付けて何もしてないです。
あ、子供のお世話はしますけど。

• ぷう

ぷう

お疲れママサンデー!素敵ですね😳✨
    なんだかカップ麺が無性に恋しくなってきました!
    スーパーで惣菜とカップ麺のストック買ってきます😁

• 7月21日
  • れこもか

れこもか

グットアンサーありがとうございます😊カップ麺今いろんなのでてるから選ぶのも楽しいですよ笑
    手抜きしながら自分も大切に!!お互いに頑張りましょうね❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

一緒で泣けてくる。休日が欲しい。ゆっくりご飯食べたい

• ぷう

ぷう

お疲れ様です!
    年中無休ですよね。絶対旦那より私の方が大変だと心の中で思ってます。

• 7月20日
umehana

お疲れさまです。
同じく疲れました。
歩くようになると、大変ですよね。
息子の昼寝の時間、私も一緒にゴロゴロ過ごしてますよ。
もう休みながらじゃないと、疲れますよね。
家事も育児もテキトーにしましょう。

• ぷう

ぷう

お疲れ様です。本当にお疲れ様です。
    そうですよね。明日は私も一緒に昼寝することに決めました👍

• 7月20日
ゆうき

お疲れ様です😭私だけじゃないんだなと思えました。。1歳前後の頃は、常に家の中散らかりまくりでした😭今はだいぶマシになりました。私も実家遠くて、マジで誰も頼る人いない…私しかいない…って何度絶望したことか😭

• ぷう

ぷう

お疲れ様です。
    1歳も後半になるとマシになってくるのでしょうか✨うちもそうなって欲しいです。子育てが嫌とかじゃなくて少し休みたいんですよね。ここにたくさんの戦友がいるんだと分かりちょっと回復してます🤣

• 7月20日
まゆ

毎日お疲れさまです!
うちにも一歳になった娘がいます。上に2人男の子もいます😓
おやつ手作りなんて素敵です✨うちなんて市販のボーロとかで、ご飯もほぼ取り分けです😂味付け前のものですが💦ぐずったらおんぶです😆
おんぶしながら家事しちゃいます!
明日から保育園も休み、学校も午前中のみになるので恐怖ですm(_ _)m
たまにはスーパーのお惣菜、ベビーフードで手抜きしちゃいましょ^_^

• ぷう

ぷう

お疲れ様です!お子さん3人いらっしゃるときっと毎日すごいんでしょうね😅💦
    最近食べ物好き嫌いしだしててこずってます🥵取り分けした事ないんですがそろそろ挑戦したいなと思います✨お惣菜も美味しいしBFも食いつきいいのでたまに活用していこうと思います😊

• 7月20日
s.

朝のメイクはなくてもいいのでは…?
ベビーゲートや歩行器を上手く活用すれば、ある程度行動制限できますよ。
おやつも余裕が持てるまで市販品に変えてみたらどうでしょうか?

手抜きできるところは手抜きして、余裕ができればいいですね \( ˆoˆ )/

• ぷう

ぷう

ベビーゲートのスペースもあるのですが狭くて出たいアピールがすごくて、いつとはひと通り家事済むまでいてもらうんですが今日は広いスペースに出してあげたら家事がはかどらなくなりました🤣歩行器買おうか迷ってたら歩くようになってました😨タイミング逃しました💦
    おやつも市販の喜んで食べてくれるのに自分で作ったりして頑張って疲れてるんですよね笑
    どこかで手抜きできるようにしたいです🤔✨

• 7月21日