※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
お金・保険

週2日帰宅の主人と2ヵ月の赤ちゃんとの生活。5万円で食費や日用品、オムツ、携帯代を賄っているが、足りているか不安。洋服や必要品は別貯金から出している。

主人が仕事の都合で週に2日しか帰ってこなく,残りの5日は私ともうすぐ2ヵ月になる息子の2人なのですが,このような場合生活費みなさんならどれくらいでおさえられますか?
母乳なのでミルク代はかかりませんが食費,日用品,オムツ,携帯代込みで毎月5万円もらってます。いつもぎりぎりなのですが5万円でも使いすぎでしょうか?
息子の洋服や自分に必要なものなどは別で貯金から出してます(><)

コメント

携帯代込なら妥当じゃないかと思いますよ(o^^o)赤ちゃんのもの結構お金かかりますもんね💦

• なーな´`*

なーな´`*

オムツの消費量がすごいですね!(^^;これにミルク代もだったら大変です( ;∀;)

• 6月29日
ShSn

使いすぎとは思わないですが、
十分な額だとは思います😊

• なーな´`*

なーな´`*

これくらいがちょうどいいんですかね!?少し余裕が出るように頑張ってみます!

• 6月29日
あかねこ@

大人1人分の食費って以外とかかりますよね😅
大人数になればなるだけ安上がりにはなると思います。

お金に余裕があるなら一人で子育て頑張ってるならいいんじゃないかな?って思います❕

わたしなら実家に帰ったりしますが、なーなさんの実家は遠いんですか??

• なーな´`*

なーな´`*

ですよね(;_;)いつも作るようにしてるのですが,少量も難しいので次の日も同じもの食べたりしてます(^^;

主人の実家が近いので,ご飯作るのめんどくさかったらいつでも食べに来ていいからと言われてるのですが,今のところはなんとか頑張ってます!

• 6月29日
二人のママ♡

私も旦那仕事の都合で夜は週2しかいないです(>_<)
食費2万、日用品5000円、オムツは3パックまとめて買うので多めに4000円、携帯代15000円くらいでやりくりしてます(^ω^)
そんなカツカツにはならないですよ(>_<)

• なーな´`*

なーな´`*

週2だと大変だしさみしいですよね(><)
    5000円くらい余裕があるのですね♪
    1人の時の食事はいっぱい作っておいて冷凍したりとかですか?

• 6月30日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

全然さみしくないです(笑)
    むしろ毎日いないでほしいくらいなんで(^ω^)

弁当ですましたりなんで作りおきで冷凍などはしないです(>_<)

• 6月30日
  • なーな´`*

なーな´`*

そうなんですか(°д°)笑
    ご結婚されてもう長いとかですか?

3食お弁当とかですか!?
    買って食べた方が安くすむんですかね(><)

• 6月30日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

はい(笑)いや、まだ2年たってないです(笑)

朝はパンか食べない
    昼はうどんとかの軽食
    夜に弁当か食べないって感じです(>_<)

• 6月30日
なーな´`*

私はまだ半年なので(´・ω・`)2年たつ頃にはそうなっちゃいますかね!?(°д°)笑

夜食べない時もあるのですね!?
母乳だからかお腹空いちゃって食べないともたないです( ;∀;)