※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

子育てに苦しんでいます。上の子と下の子の世話でイライラし、怒りを感じています。子供たちに心配をかけてしまっている自分に悩んでいます。笑顔で接する母親になりたいです。改善できるでしょうか?


私は子育てむいてないな、、、

今、上の子が3歳半 下の子が10ヶ月の姉妹を育てています。

上の子は幼稚園で私は仕事をしているので
預かり保育で夕方5時に迎えに行きます。

下の子は義母に見ててもらっています。


最近、下の子は抱っこ抱っこで
おんぶをしていないと泣いてしまい
手が話せません💦

そうすると、上の子が「ママ抱っこ」と言ってきて
何回も言ってくるので少し抱っこして降ろすと
また抱っこ抱っこ言われて
私もイライラしてしまい、上の子に怒ってしまいます。

上の子はなにかあるとすぐに大泣きして
30分は泣き続けます。
その間にも抱っこはするんですが泣いてます。

私はすぐに怒ってしまって何回も自分に
怒るな!怒るな!話せば分かる!
と思いながらもまた怒ってしまいます。

今日の夜、上の子に「ママ怒ってばっかりでごめんね」
と言ったら上の子が静かにしくしく泣いてました。
このままでは私がこの子の心をダメにしてしまう。

このままではダメだと思いました、、、

ほんとはニコニコ笑ってられる母親になりたかったのに、、、

これからでもかわれますかね?

コメント

haha⋆*

変われますよ!!
上の子だってお母さんの事
大好きですよ。
大好きだよって求めてるだけです

  • haha⋆*

    haha⋆*

    途中でした!

    急に変わらなくても
    少しずつでいいと思います♡

    • 7月20日
はじめてのままり

すごく分かります。
ダメだと反省もしつつありますが。
イライラしちゃうと
どうしても。。怒ってしまいます。

もう人間なので、仕方のない事っちゃ仕方のない事だって、自分に言い聞かせてます。笑
ずっとニコニコ笑ってられるなら苦労しません笑

私も理想の母親になるには、程遠いなぁって思います😅

大事なのは、怒ってようが笑ってようが愛情たくさん注いで、育てる。事かなぁって😊

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
2人目が生まれたのが
最近なので
姉妹ママさんは
もっと大変なのかも、
ですけど
今日も2人に泣かれて
どうしたらいいかわからず
どうしてほしいのかわからず
イライラしすぎて、
イライラしてる罪悪感もあり
涙が止まりませんでした。

もう二重幅3倍になるほど
目が腫れています。