※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

足の臭いで悩んでいます。色々試しても改善せず、病院に行くべきか迷っています。同じ悩みを持つ方、解決策を教えてください。

女なのに足が臭い…
嫌な質問ですみません😢
でも本っ当に、悩んでいます😢

調べに調べ…色々試しましたが…

全然ダメなので、最後の手段だと思い
こちらに頼りました😭

毎日丁寧に足を洗っているのに
風呂からあがってすぐに、また臭うんです😢

ミョウバンや重曹、足用制汗剤など色々試しましたが
本っ当に良くならないんです…。

靴に原因が…とか聞きますが
皆靴なんて、毎回洗ったり、除菌スプレーしたりする訳では無いですよね?

なぜ私だけ…こんななんでしょうか?
本気で悩んでいて、人様の前で靴を脱ぐのさえ
嫌になっています😢

私は家に居ても、床を素足で歩くのが苦手で
風呂から出たらすぐに靴下orスリッパです。

それが良くないのかな?とも思うのですが
スリッパは、普通に良く履く物ですよね?

ちなみにスリッパも靴下も、熱湯消毒をしたり、ワイドハイターに漬けたりしてから洗ってますが

履いたらすぐに臭います😓

こうなったらもう、私の足が悪いとしか思えません。

病院に行くしかないのかなとも思いますが
見た目は綺麗だし、悪そうな事は何も無いので行けずに居ます😓

同じ悩みがあったり、解決した方
いらっしゃいませんか?😭

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

足の爪に細菌が溜まったりして
匂いがするみたいなので
足の爪を切って爪のゴミを
取るとマシかもです😳

deleted user

家の中で靴下は匂いがこもる気がします💦
私も素足苦手なので家の中ではスリッパだったのですが、臭くなるのでやめました😣

スニーカーの中敷を定期的に替えるのはどうですか?
私は臭いかな?と思ったら100円ショップに行って買ってます!😃

まる

ミョウバンがめちゃ効くらしいですよ!
ミョウバン水で検索してみてください!

あい

靴はドクターショールするとだいぶ違いました!
スリッパは足裏が布のやつじゃなくて、健康スリッパはいてます!その方が洗ったら匂いも汚れ落ちやすいと思います😭慣れるまでいたいですが😭
あと靴下は3ヶ月毎とかで買い替えてます。。。

はなゆー

疲労や内臓疾患でも足が臭うらしいです!
やはり病院へ行ってみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も以前すごく足が臭くて何をやってもダメでしたが、グランズレメディという靴に入れる粉を使ったら、嘘みたいに臭いがしなくなりました!私の職場の人たちも使っていて、その効果に驚いています!

さつじ

前付き合ってた人が、仕事のストレスでめちゃくちゃ臭くなってました。それまでは無臭だったのに、、、仕事が落ち着いたらまた臭わなくなってたので、ストレスとかも考えられると思います😭違ったらすみません。

あね

足がくさいのは雑菌が多くなってるからだと思います😭
ストッキングをよく履く人、同じ靴を履き続ける、ゴムやビニールの靴を履く人、角質が溜まってる人、がくさくなりやすいです😭

足の爪はこまめに切って、垢もきちんと落とす、足が高温多湿になると雑菌が繁殖するので、靴は靴箱に入れてる場合は乾燥させたり、通気性の良い靴下を履いたり、、、

あと写真のグランズレメディっていう靴にふりかける粉は効きました!!!

  • あね

    あね

    これです🥺!!!

    • 7月20日
Aちゃん


たくさんの回答を頂けて、驚きました!

まとめてのお礼となり、すみません🙇‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️

皆さんの回答を読ませていただき、今日さっそく「クレンズレメディ」と「ベビーフットの洗浄剤パック」を買ってみました(笑)

まさに今パック中なので
期待します❗

親切なアドバイスを、ありがとうございました😊