※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の送迎で電動自転車を検討中。前乗せor後ろ乗せか悩んでおり、2人目も考慮中。皆様の意見をお聞かせください。

電動自転車についてご意見お願いします🤲‼️

1歳8ヶ月になる娘の保育園の送迎で、今はベビーカーで行っているのですが、15〜20分位かかるので、電動自転車で送迎時間したいと思い旦那といろいろ見ているところです🚲

いま迷っているのは、娘を前乗せか後ろ乗せにするかです。後ろ乗せは2歳からと聞いているんですが、同じくらいの月齢で後ろ乗せしてる方いらっしゃいますか?
先日店頭で娘だけ乗せた時は後ろの方がしっくりきているようでした🤔よく動くおてんば娘なので、見えないと大丈夫かなあという不安はあります💦

いずれは2人目を考えているのですが、後乗せを最初から買った場合、後付けでハンドルの間につけるタイプを買うことになりますよね?前乗せだとコクーン型のイメージがあるので、それ以外って耐久性や衝撃に強いのかなあというのが心配です😂

初めから前乗せを買い、娘が大きくなったら後ろのチャイルドシートを買い、前はそのまま2人目ができるまではカゴとして使い、2人目乗れるようになったら乗せるというのもありなのかなーと思います。

旦那は後ろ乗せを買って、2人目できたらそのとき考えようよーという感じです😅

いろいろ考えてよく分からなくなってきてます笑
皆様の意見聞かせてください〜‼️

コメント

MT

1歳8ヶ月頃に後ろ乗せ買いましたよ😊
前だと窮屈そうで乗るの嫌がったりしてたので、後ろに変えて喜んで乗ってましたよ🙌
後ろ乗せでも丈夫でベルトがしっかりしてるものを選びました!
問題なく乗れてましたよ😊

• rimi

rimi

やっぱり前だと窮屈そうですよね💦😅
    娘も前乗せ試乗してみたんですが、狭そうでした笑
    暴れん坊なので心配してましたがベルトがしっかり目なら大丈夫ですかね🥺🙆‍♀️

• 7月20日
ママ🧸

ギュット乗ってます。
後ろにコンビのシートがついてるタイプのものです😊
私は色々試乗してこれが1番乗りやすかったので決めました😊
下の子はまだ乗れないですがいずれ乗るので前乗せのシートも買っておきました(まだ取り付けはしてません)

1歳8ヶ月ならまだ少し体つきも不安かな?
でも椅子のシートベルトでしっかり固定したら大丈夫そうな気も(^o^)

前乗せだと運転しにくいだろうしお子様1人のうちは後ろ乗せで対応するのが楽そうです😀

• rimi

rimi

ギュット店頭で試しました!コンビだと安心感ありますよね😳✨✨
    下のお子さんのシートはハンドルの間につけるものですよね?ギュットは前につけた時漕ぎにくくならないんでしょうか💦?

標準体型ですがベビーカーでも最近立ち上がったり身体を捻ったり落ち着かないので心配してましたが…ベルトでなんとかなりますかね😅💦まだ一台しか試乗してないので他にも試してみたいとおもいます!

• 7月20日
ぴょん

うちは1歳5ヶ月から後ろ乗せてます!
Panasonicのギュット乗ってますが、後ろも丈夫なのでシートベルトしてれば落ちることなんてなさそうですし、息子もやんちゃですが自転車に乗ってる時は静かです👍

• rimi

rimi

やっぱりみなさん後ろ乗せが多いんですね!
    ギュット店頭で試しましたが前にもバーがついてて結構しっかり守られますもんね🤔まだ娘しか試乗してなくて一緒に乗せて私が乗ってないので、次は試してみようと思います!

• 7月20日
  • ぴょん

ぴょん

うちは離婚してて今後2人目の予定もないし、前は子供の様子見えるけど自分自身が漕ぎづらそうで辞めました😅
    チャイルドシートだけで高いですし😂
    ちなみに私は試乗せず購入しました(笑)
    他の人に聞いてもパナは評判良かったので🙌🔅

• 7月20日
  • rimi

rimi

そうなんですよね!後付けの後ろのシート高いですよね😩💦たしかにPanasonicのギュットよく街中でも見かけるし、ママリでも使ってる方多いですよね😆✨間違いなさそうです!笑

• 7月20日