※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

1歳0歳の子供が保育園で風邪をもらい、家族全員が風邪症状。子供の熱が感染力強く、兄弟も登園できず。保育園初めての経験で戸惑っている。

先輩ママさんお願いします😊
1歳0歳の年子で保育園行くようになり、行き出して1ヶ月経った頃から、交互にお熱😭そしてパパママまで移ってしまい風邪症状…しかもパパママの方が長引く鼻水鼻詰まり😢子供の熱って感染力つよいし、しつこいもんですか?
コロナ対策の為、解熱後は兄弟とも24時間経過しないと登園できず、今月は半分も登園できてない感じです😭
保育園最初はこんなもんですか?😢😢😢

コメント

RI🌛

キョウダイだからですかね?
その子自身の免疫もあると思いますが、うちは6月から行きはじめて熱で休むことはないです😊
ただ、咳が酷く病院連れていきたくて1日休ませました。

• らっぴー

らっぴー

休むことなく行かれてるなんて羨ましいです!!その調子で元気に通えたらいいですね😊

• 7月24日
ままちゃん

小さい子はいろんな免疫がついてないので入所したてはほとんどの子が繰り返し体調を崩します💦
うちも保育園入った頃は感染症出る度に全てもらってきていました😅
そして子どもの菌は強いです 笑
入所して半年ほどすると、免疫力がついてきて体調を崩すことも少なくなっていきます!

• らっぴー

らっぴー

子供の菌強いですかやはり💦今まで風邪なんて殆ど引いた事なかったのに自分の身体にびっくりしてしまいました😭半年、頑張ります😍

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、末っ子が、去年保育園行き始めましたが、毎日のように呼び出しされました😓
わたしは働けるのかと考えたくらい。。

しかし、1年たち、かなり体は強くなり、4月からは、呼び出しはありません!
鼻水は出たりしますがすぐに治ります!

わたしは、なぜかうつりませんか、旦那は子供の風邪をすぐもらいます。

• らっぴー

らっぴー

毎日呼び出し👀‼️‼️大変だったですね💦
    保育園行き始めの体調不良はしょうがないですかね💦いつかうちも強くなりますよーに✨

• 7月24日

最初は貰いやすいと思います。
私も結構仕事休んでいました…有休無くなるくらい(笑)
じきに治まってくるので今は仕方ないですかね😭

• らっぴー

らっぴー

有給なくなるくらい…職場にも迷惑かけるし心苦しいですよね😢
    保育園の洗礼だと思っておきます😭

• 7月24日