※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。改善策はありますか?耐えるしかないでしょうか。

悪阻がひどいです( ; ; )助けて下さい。
横になったって楽になんてならない、、、
気持ち悪さが常にあって、吐き気、ムカムカが
とにかくひどいです。酸味のあるフルーツやグミ、飴などは食べてたのですが、今日はそれもダメです( ; ; )

旦那の、
病院いけば〜??の一言にもイライラしてブチ切れ、、、。

病院行っても薬あるわけでもないし、
下手したら入院になるのに、

大丈夫??って心配して、声かけろよ!ぼけ!



とか、心に余裕もなくなり、、、、


仕事中、つわりで頭もフラフラしたような
感じになり早退。

まだまだ初期段階なので、
まだスタッフに妊娠報告していないので、
ちょっと熱中症かなーって誤魔化して帰宅、、、

もう限界なので、帰宅後
店長にだけ報告。


ちょっと話が外れまくりましたが、、、

とにかくこの
気持ち悪さ、なにか改善策はないでしょうか😭やはり、耐えるだけですかね、、、😭

コメント

べりー*

私はですが、ジンジャーエールで乗り切ってました!海外だと酔いどめにジンジャーエール飲むのですがその感覚でした✨

  • しん

    しん

    明日早速
    買ってみます😭

    • 7月20日
deleted user

つらいですよね😢
アイスクリームとかも食べれそうにないですか?
食べたあとは私は少しスッキリしましたが😣
でもすぐ気持ち悪さ復活するので耐えるのみですね😣

  • しん

    しん

    食べてる時は、おいしーって
    なるんですが、すぐ
    気持ち悪くなって
    吐いてしまいます😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガムいかがですか?
    私ミントのスーッとした感じで気持ち悪さが激減したんですが😣

    • 7月20日
JR @

ビタミンB1?がいいって聞きました!

  • しん

    しん

    食品を調べてみますね😣ありがとうございます。

    • 7月20日
塩

私は無糖の炭酸水飲んでごまかしていました!
今ホントに辛いですよね💦横になっても何しても具合悪いの良くわかります😭💦

  • しん

    しん

    んー、炭酸やっぱり
    いいんですかねー😣

    • 7月20日
miiy

ネットでアルカリ性のものを食べると軽減されるのをみました!梅干し、じゃがいも、グレープフルーツなど。私も今辛くて💦梅干しとじゃがいも系はたしかに吐きませんでした🙄塩分などが多いので控え目のものを控え目に摂取してます!

  • しん

    しん

    なるほど。梅干しは苦手なので、グレープフルーツいいですね👀!

    • 7月20日
  • miiy

    miiy


    私はですが、温かいものを摂取したら軽減されましたよ😌今ははるさめスープのパックになったもの、お茶漬けなど食べてます✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私もゲーゲー吐いて7ヶ月入るまで続いたので辛かったです😓
炭酸水飲んでゲップして気を紛らわす事くらいしかできませんでした。。
ご飯も食べれないし横になっても気持ち悪いし本当に辛いですよね。。

早く落ち着きますように…

  • しん

    しん

    あー、ゲップすると一瞬
    楽になります😭仕事中バレないように空気飲んで小さくゲップしてます、、、汚いですが😭

    • 7月20日
みんみ

産婦人科にいけば
水分もとれなかったりしんどすぎると点滴してくれる病気もあります。
私も1人目つわり酷くて
匂いがダメでスーパーもいけず
すぐにゲーゲーはいていて
吐いて吐いてしんどいって言ったら
いつでも点滴しにおいでと
しんどい時は点滴のみしに行ってました。

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠っていうけど、ぶっちゃっけキツイですよね。

周りの吐きもせずマタニティーライフ楽しんでる人を見ると何であんなに楽しそうに過ごせるの??ってイライラした時期もありました。

あーやん✿︎

悪阻は本当、生き地獄ですよね•••( ; ; )
旦那さんの病院行けば?私も言われていてかなりイライラしました。軽々しくすぐ言われたのでそんな病院行ってほしいのか!とキレてました笑

私はかなり酷くて入院一ヶ月弱、点滴のみの生活でしたが•••点滴や吐き気止め処方してもらって効果ある人はあるみたいですよ( ¨̮ )吐き気止め貰えるか聞くだけでも良いと思います!
ちなみに私は入院前、水分はオロナミンC飲んでいて(カフェインがとか言ってられません笑)食べ物はどれ口にしても嘔吐してましたが、素麺、トマト、アイス食べてました。もう吐きやすいの重視で食べてましたね。
炭酸、氷、アイス食べれる方多いですよね!

あゆみ

気休めかもですが、つわびー飲んで
少し楽になりました☺️

ふーくんまま

個人的にはスプライトに助けられました😉
甘すぎず、炭酸強めでスッキリできたので毎日仕事中飲んでました🙌

まろま@ADHD,ASD

点滴打ったら楽になりました💦