※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

語彙力がないので意味がわからないと思います🙇‍♀️🙇‍♀️義母に3万貸したと…

語彙力がないので意味がわからないと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
すみません💦

義母に3万貸したと言われたので
貸したのですが…
私のお母さんからも3万貸してと言われました。
義母さんは1か月前ぐらいに貸したので
旦那の携帯で
いつ返せそうですか?のLINEをしたら
まだ返せそうにないと言われました。
私のお母さんもお金を貸してほしいと言ってるので
早めがいいと言いたかったのですが
俺のお母さんは誰かから借りてから返すと思うから言わない方がいい。
と旦那に言われました。
私の実家に住んでてどちらかと言えば
お母さんにすぐお金を貸したいです。

義母さんからは早く返して欲しいと思ってしまってます。

性格悪いのは分かってるんですが…
義母さんは誰かから借りれるならその人から借りて
居候してる私のお母さんに貸してあげたいです。

ただ、少しイライラしてたので
スッキリするかなと思い書き込みました😣💦


因みにどちらの親もシングルマザーなので
稼ぎは少ないです。

コメント

deleted user

3万、貯金から下ろしたりはできないですか??
貯金が無くて、義母さんから返してもらわないと、お母さんには貸せないってことですかね??

たしかに住まわせてもらってるなら自分のお母さんを優先したいですよね💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    残念ながら貯金がないです😭
    旦那のLINEで義母さんに
    私のお母さんが貸してって言ってるから
    って言いたいんですけど
    旦那が言わなくていいと言うので
    それでイライラしてます笑
    ただの性格悪い人です😰

    • 7月20日
deleted user

さらに3万貸すのは厳しいってことですかね?

お義母さんは次借りるとしたら誰に借りるんでしょう?果たして息子(ご主人)以外から借りれる宛があるのかわかりませんか、お金の貸し借りはできれば身内の中だけに留めておいたほうがよくないですか?お義母さんとは"貸して!"と言われたときに、いつ返してくれるか話さなかったんですか?もともと余裕がないのであれば返ってこないものとして渡したほうがよかったと思います😂


ちなみに、今貸してる3万はどこからのお金なんですか?あーちゃんさんの財布からの3万なら義母より実母に貸したい気持ちはわかりますけど、そうじゃないなら義母も実母も一応平等にするべきかなぁとは思いますね。貸すのはどちらか1人だけ!と言われたら実母を優先したい気持ちはわかりますが😅もともと生活費などはお母さんに渡してますよね?

はじめてのママリ

お金問題は辛いですね😞
性格が悪いとは思わないです!
やっぱり自分の親のほうがわかってるし、信頼もあるし、なんとかしたいと思うのは仕方ないことですよ!
生活費のための借金なのでしょうか…?

私的にはですが、貸したお金は帰ってこないものと思って貸します😌返してもらえないとイライラしちゃうから…。生活費のためならなおさら、収入が少ない上に返すお金を作るのは難しいと思うからです…。

どちらのお母様もだと、赤ちゃんでお金もかかるのに大変ですね😞痛み入ります。