※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

娘がもうすぐ2歳になるのでお祝いしたいし顔を見たいと義両親と義妹が名…

娘がもうすぐ2歳になるのでお祝いしたいし顔を見たいと
義両親と義妹が名古屋からうちにくると言ってるみたいです。私たちが住んでるところは浜松市です。
旦那を含め義実家はコロナに対して全く気にしてる感じがしないです💦
気楽な感じに行くから〜とか言われてもこっちはつわりで体調も良くないしコロナも心配だからそんな簡単に言わないで欲しいなって思ってしまいます。感染者が多いところに住んでるのに危機感がないというか、自分たちは大丈夫と思ってる感じがしてなんか嫌だなぁって思ってしまいます。娘を会わせてあげたい気持ちはわかるけど旦那も旦那でもう少し気にして欲しいし。

私が気にしすぎなんですかね…
皆さんはどう対応してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋に住んでます🙋‍♀️
4連休で県外の義実家に遊びに行く予定でホテルも予約してましたが名古屋でも感染者が増えてきてるので中止になりました💦
義母が看護師さんなので理解があるのかもです😅
コロナが出だしてからずっと会ってません😭

気にしすぎじゃないですよー💦怖いですもん😭
もし自分が感染してて人にうつすのが1番怖いです、、

なな

気にしすぎなんかじゃないですよ😭私だったらお断りします!

危機感のない義両親たちだと、普段もちゃんとコロナ対策してるとは思えないですし、ましてや妊娠初期で体調も悪い&万が一コロナ移されたら…と考えると、断る以外ないです💦

テレビ電話とかじゃだめですかね?

nammy

そのまま伝えたほうがいいですよ!妊婦さんだし…せめて、旦那にしっかり伝えて、遠慮してもらうように伝えてもらいましょう!
ラインのビデオ電話もあるし、今の時期は心配過ぎます😫

ミーナ

気にしすぎじゃないと思います。私でも断ります😖

まるちゃん

回答ありがとうございます😌
気にしすぎじゃないということがわかりよかったです💦
テレビ電話というコメントありましたが、テレビ電話もしてるんです💦それでも来ると言うので参ってしまいます。正直に言ってしまえば、少し迷惑です😭
旦那に伝えて遠慮してもらえるようにしてもらいます。皆さん、ありがとうございました!

な

流石に断ります。
県外に行きたくもないし
きて欲しくもない