※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

うちには今、車がありません。主人は20年のペーパードライバーで、私は…

うちには今、車がありません。
主人は20年のペーパードライバーで、私は今月末から教習所に通う予定です。
コロナのこともあり、家に居るしかなく、息苦しくこの際車を購入しようと思っています。
子供は一人で近々4歳になります。
軽自動車で考えていますが、ホンダのNボックス、ダイハツのタント、スズキのスペーシアで迷っています。
運転初心者なのと、そこそこ広くて、日帰り旅行でもいけるような車どれが一番良いと思いますか?
また軽以外でもオススメな車が教えてください!

コメント

mai

質問の内容と全く違うんですが、、、
うちも車の購入を検討しましたが、土日しか乗らないのと、駐車場代が高いので、今の所レンタカーにしてます💡
車種選ばなかったら、5人乗りの車が半日5千円くらいで借りれますよ🌟(自賠責保険とチャイルドシート込)

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!
    レンタカーも考えたんですが、やはり子供が急に病気になった時に毎回タクシーを待ってから行くとかも大変で😓
    あと私が車でドライブして気分転換してみたいんですよね^ ^

• 7月20日
  • mai

mai

それなら断然持ってる方がいいですね!!
    うちはよくヴィッツとかマーチとか借りて乗りますが、小回りきいて、運転しやすそうでしたよー☺️
    でも、大きな荷物載せるとなると、狭い気がしますが💦(大きい車にしか乗ったことないから、狭く感じるというのはあるかと思いますが)
    わたしはペーパーですが、これならいけそう!と思いました笑

• 7月20日
  • りんご

りんご

トヨタいい車多いんですねー🚗
    車高が高い方が好きなので、その視点でも見てみます^_^

• 7月20日
マリリ

私も車は時々しか運転しませんが、
レンタカーとカーシェア程度ですが、軽は怖いです💦

トヨタのヴィッツはコンパクトなのに、しっかりとしていて運転しやすいなと感じました。

• りんご

りんご

ヴィッツはまだ見てないです^_^
    チェックしてみます!

• 7月20日
なな

トヨタのタンクやルーミーも、おすすめです🚗❤︎

• りんご

りんご

タンクは初めて聞きました!
    調べてみます!

• 7月20日
h.s

以前フィットに乗っていましたが、内装とかも標準装備のもので綺麗で、軽よりも馬力があって小回りも良いので、運転に不慣れでも出掛けやすかったです☺️✨

• りんご

りんご

フィットもいいなとは思ってました。もう少し天井が高いのもいいなと思っていて、迷ってます。

• 7月21日
いちご

夫婦ともにペーパードライバー歴長く、小回りできて、軽でいいやーと思いタントを購入しました。
が、街乗りなので燃費も他の車と変わらず、馬力が足りなくて夏はエアコン後ろに届かないし、買い出し週末のみ…となるとそんなに荷物乗らないです。
私は普通車を推します😁😁

• りんご

りんご

私たちと似たような状況ですね。
    ちょっとした日帰り旅行も厳しいですかねー
    昨日までタントかNボックスにしようと思っていたのですが、

• 7月21日
  • いちご

いちご

下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 7月21日
いちご

私もタントとNBOXで検討しました!
旅行…場所にもよるかなーと思います。特に坂道!(立体駐車場も)エアコンつけて、ベタ踏みしてものぼらないのぼらない…。そしてオートマなのにマニュアル車みたいに坂道発進で車体が下がります(笑)ターボにしたら違うのかな。。そこは詳しくないので車屋さんに聞いてみて下さい✨
タンク、トール、ルーミーが車高あっていいと思います😊ちなみにうちは車検で乗り換えました🚙

• りんご

りんご

いろいろと教えていただきありがたいです!
    軽自動車が皆さん怖いとか心許ない感がだんだん分かってきましたー
    普通車で、再度チェックしてみます^_^

• 7月21日
  • いちご

いちご

軽がダメ!ってことではないですからね✨税金安いし😊
    いろいろチェックしてみてくださいねー😊😊

• 7月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    はい、いろいろ調べてみます🌸

• 7月21日