※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじま
子育て・グッズ

長男と次男の保育園について悩んでいます。兄弟を同じ保育園に通わせるか、別々に通わせるか、学区内の保育園を選ぶか迷っています。どうすればいいでしょうか?

兄弟の保育園について悩んでいます

現在、長男が自宅から車で20分ほどの学区外の保育園に通っています。来年から次男を0歳児枠で保育園に入所予定なのです。
できれば長男を転園させて、次男と一緒に近くの保育園に通わせたいのですが激戦区のためなかなか難しそうです。0歳児なら見込みはありそうなのですが…

次男も長男と同じ保育園に通わせるか、次男のみ近くの保育園に通わせて長男の枠が空くのを待つまで別々に通わせるか悩んでいます。小学校を考えると学区内の保育園の方がいいのかなとも悩んでいます…

皆さまならどうしますでしょうか?よろしくお願いします🙇

コメント

環境にもよると思います💦
子供が来年小学生ですが、うちの学区はかなり狭くてほとんどが顔見知り状態なので、外部から…となると最初は可哀想かなと思います😭

反対に、隣の学区はかなり広くマンモス校なので、そういうとこなら出身保育園などはあまり関係ないかなと思います😊

• はじま

はじま

わたしの住んでるところは幸い?にも学区が広いので大丈夫なのかな…😊
    よく検討してみようかと思います!ありがとうございます!

• 7月28日