※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生理前のイライラが収まらず、ピルを変えても改善しない症状について相談したいです。忍耐力が足りないのか不安です。

生理前のイライラの症状が酷すぎて3ヶ月前から
ルナベルという超低用量ピルを処方してもらって
生理痛もなくなり血の量も減り生理中の症状は軽くなったもののイライラは一向に収まらず子供に対してのいらいらや八つ当たりが収まらず今日遂にピークに達してしまい飲み物をこぼして遊んだりおもちゃをあちらこちらに散らかす子供に怒鳴り散らかしてしまいました。すごく反省しています。
これはピルを変えても症状は収まらないものなのでしょうか
私の忍耐力が足りないのでしょうか…

コメント

じょるの

私の経験上ピルはイライラ改善されなかったです💦
安定剤が気持ち的に飲むと落ち着きました。眠気が来るのであんまり服用してないですが、イライラが爆発しそうな時サッと飲めるので重宝してます。
うちも毎日毎日おもちゃ散らかして部屋の中ぐっちゃになって片付けての繰り返しでイライラしますが、安定剤飲んだり諦めたりしてます😅

• まま

まま

そうだったんですね…
    ほんと辛いですよね💦

安定剤はピルと一緒に服用できるものなのでしょうか?😭

• 7月21日
  • じょるの

じょるの

たしかピルと安定剤は併用大丈夫でした!普通の飲み薬も大丈夫だったです😄
    一度試してはいかがでしょうか❓
    私は色々サプリや漢方試したけどイライラは改善されず、安定剤が一番効いてる気がします😊
    心療内科に行かなきゃいけないのがちょっとめんどくさいですが💦

• 7月21日
  • まま

まま

鬱かなと思う症状が多々あり心療内科に1度受診しようと思ってたので行って相談してみることにしてみます✨

• 7月21日
  • じょるの

じょるの

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    心療内科に行って色々話して自分に合った薬処方してもらえば少しでもイライラ軽減されたら、子供にとっても自分にとってもいいですもんね😊👍
    お互い頑張りましょうね👍

• 7月21日