※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血後腹痛なし。出血も少量。仕事に行っても大丈夫でしょうか?

今妊娠12週です。先ほど100円玉くらいの出血がありました。病院に電話したら腹痛やその後も出血がなければ様子見でも大丈夫です。心配なら早めに診察してくださいと言われてました。腹痛はなく今のところ出血も先ほどはでておらずナプキンにちょっとつくくらいです。明日仕事いっても大丈夫だと思いますか?3時間のたち仕事です。

コメント

りゅん

念の為お休みして様子見をした方がいい気がします( ´・ω・`)大切なお身体ですので。

LILIA

まだ安定期ではないですし、きっと成長の段階での出血だとは思いますが、立ち仕事なら念の為お休みした方が良いかと思います😭無理はなさらないで下さいね

ねんころころ

私も妊娠初期で茶オリが出て慌てた事はありますが、それ以上の出血が無ければ大丈夫だと思いますよ‼︎ただ、無理はしないように体を休ませた方がいいと思います。もしも鮮血が出たら、その時はすぐに病院に行って診てもらって下さい!!(><)

ちびすけ

仕事は休んだ方がいいですね。
安定期に入ってるならまだしも…
まだ不安定ですし、大事をとってお休みするべきかと。

deleted user

私なら即受診します。
仕事休んで。

のんびり屋

私も立ち仕事ですが、妊娠初期の頃茶オリが出てその日が丁度休みだったので病院へ行き、様子見ながら仕事しても大丈夫ですけど、できれば休んで下さい。と言われたのですが、土日で忙しくなるし突然休むと迷惑やしと思ってしまい土曜日働いた結果、鮮血、腹痛も出てきて結局1ヶ月自宅安静になってしまいました。
なので、できれば念の為休んで早めに診察してもらっても良いかもです(><)

はじめてのママリ🔰

私なら、立ち仕事ということですし仕事は休んで、念のために病院へ行きます😖

momochaan02

28週で少し出血がありましたが、母子ともに健康でした。念の為1週間はお仕事休んでね、と診断書もいただいたので、少し安静にした方が安心かもです(^^♪

ぱんだ

お仕事は休んで、すぐに病院へ行くことをおすすめします!
何もないかもしれませんが、いつ何が起こるかわかりませんので💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。皆さんおっしゃるとおり明日仕事は休もうと思います。安静にしたほうがいいですよね。病院も早めにいってきます。