※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

昨日から熱で仕事休み、風邪と診断。コロナ心配で病院行きづらい。上司は体調良ければ出社OKだが行きづらい。体調崩したのは悪いと自覚。

昨日から私が熱がでてしまい、
仕事を今日休みました💦
明日、明後日も休みます。
病院に行き、風邪と診断されたのですが
会社の人に、コロナじゃないかと思われてるかと思うと
体調よくなっても行きづらいです。。
上司には、熱が下がって体調もよくなれば
出社してOKと言われてますが
行きづらい気持ちでいっぱいです。

こんなご時世に、体調を崩す私が1番悪いのは
わかってるのですが😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

検査はされて陰性だったんですか?

• ままり

ままり

検査の対象にはならないからたいうことで、検査はしていません😔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナであると言う疑いさえないのであれば堂々としてたらいいと思いますよ!
    私の旦那の喉が痛いとか旦那の友達は8度越えでも責任ある仕事のため出勤してましたし…幸いコロナ感染が少ないところなのでそれで大丈夫だったのかもしれませんが…
    クーラーによる夏風邪、育児疲れ、ストレスでも体調崩しますし!
    コロナかと思ったらコロナじゃなかったわーという気持ちで、出勤されてはどうでしょうか。どんな時でも体調崩すことはあります、みんな人間なんですから〜
    それでも行きずらさがあるようでしたら、私ならコロナは陰性と思い、陰性だったわ〜ただの風邪みたーーいと明るく言うかもしれません笑

• 7月21日
  • ままり

ままり

その時期の風邪だからこそ
    うたがわれてしまいますよね。。
    保健所にも連絡入れたのですが普通の風邪の可能性が高いですねという回答で病院に行って、風邪との診断だったのでそう思うことにします😔
    会社の上司に連絡した際、
    馬鹿正直にPCR検査は対象じゃないので出来ませんでしたとか余計なことを言ってしまい、ってことはコロナの可能性もあるの?と思わせる発言してしまったんじゃないかと不安に思っております、、😔

でも私は風邪でした
    という感じで会社に行くしかないですよね😭ありがとうございます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    あんまり不安が強いようでしたら、病院側と相談して検査をうけることはできない感じですか?
    会社でクラスター発生してはいけないのでと強く申し出るとか…
    あ、家族はどうですか?症状出てませんか?
    子供ちゃんとかにうつればなんらかの症状出やすいはずです、ネットで調べたところ、発疹や川崎病のような症状、嘔吐、腹痛、下痢などの症状ありませんか?なければ大丈夫のはずです〜
    家族にもなんの症状もなかったといくことなら会社の皆様も安心されるのではないでしょうか?

あまりいい答えでなく力になれずすみません😭

• 7月21日
  • ままり

ままり

いえいえ😭
    回答頂けるだけで嬉しいです😭
    上司も、俺も熱がでたときに
    検査しようとしたら対象じゃなくてできなかったんだよと言ってたので、出来ない事情はわかってくれてるかとは思うのですが😭
    病院にもいろいろ聞いたのですが、濃厚接触者と接触したとか肺炎の症状があるとかそうゆう理由がないと検査はできないそうなんです😔

子供は熱もなく、元気です!
    保育園で風邪が流行ってるようで、鼻水は前からでてたのですが😔だからそれがうつったのかとも思います💦
    仕事、家事、育児が始まって
    1ヶ月ちょっとたった頃で
    疲れて免疫力が落ちてしまってたんでしょうかね💦
    旦那も元気です。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が無事でよかったです!
    検査なかなかしてもらえないものなんですね😭
    病院で検査対象外と言われたら仕方ないですね…
    大丈夫です!コロナじゃないです!
    堂々と復帰されてお仕事大変とは思いますが頑張ってください!

• 7月21日