※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

マイホームの建築場所を丘の上にした方最初は悩みましたか?田舎なのもあ…

マイホームの建築場所を丘の上にした方最初は悩みましたか??

田舎なのもありほぼ坂なんてないんですが子供の学区を変えず予算も合わせて探したところバスも通らない丘の上の分譲地にたどり着きました。

市が管理して市外からの定住者を呼ぶための土地なので近くの坪単価の半額程度です。

デザインなどより予算を抑えることをメインに考えているので坪単価半額はかなり魅力的です。

でもバスもないので子供達が大きくなって自転車通学になったらかなり大変そうで、、
基本的に小中学生はスクールバスか親の送迎。
高校生は原付ですが。
大人も今後発展する可能性もなくはないですが今はバスもなく車で10分ほどいかないとコンビニもないです。

ずっと田舎で育ったので車で10分にコンビニやスーパーがあれば問題ないとは思ってますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

坂は子供にとってしんどいようです。息子は小学生ですが、土地探しの際に坂は嫌だといってました💦
バスがないのも、女の子は夜道が危ないので我が家は駅からの距離は大切にしました😊