※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩になり、ダイラパンを使用。痛みが強く、心が折れそう。明日の点滴や陣痛が怖い。

予定日超過で誘発分娩になりました。

子宮口が開いていないので、まず開く処置としてダイラパンをいれたのですが…
力を抜くってわかってても痛くて力が入ってしまいました。
処置が終わった後も生理痛のような痛みが続いていて、辛いです。
陣痛はこれ以上に痛いとわかっているので、すでに心が折れかけています。
赤ちゃんに会えるの楽しみだな〜と思いながら病院に来たのに。
明日からの点滴や陣痛が本当に怖いです。

コメント

わたしも誘発でした!バルーンと促進剤で産みました☺️怖いですよね、、いまから痛みが来るのかと思うと冷や汗が止まらなかったです😭
人にはよると思いますが、促進剤使うと赤ちゃんとタイミング合えばあっという間にマックスの痛みになるんじゃないかなぁと思います!意外と始まっちゃえばなんとかなります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんかなりマイペースな気がして、促進剤使ってもしばらく出てこないんじゃないか、とマイナスに考えてしまいます😭
    タイミングが合えば良いのですが…

• 7月20日
‪‪☺︎‬

私も誘発でした!不安ですよね😭
頑張ってください👶🏻💓

• ママリ

ママリ

1日目の処置だけでも辛かったのに…明日がより不安になりました😭
    ありがとうございます!頑張ります…!

• 7月20日
ふぅ

3日前に第一子を誘発分娩で出産しました!
わかります!力はいっちゃいますよね💦
私は点滴したら1時間で効果が現れ、結局赤ちゃんとタイミングが上手くあったのか点滴してから5時間半くらいで生まれました!
私も前駆陣痛、陣痛と心が折れかけましたが、死ぬ気で赤ちゃんを産み落とした瞬間ものすごい達成感と幸福感でいっぱいになりました!
出産して3日、あんなに痛かったのにすでに第二子産みたくなってます!
自分の赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ!
頑張ってください!応援しています!!
長々と失礼いたしました。

• ふぅ

ふぅ

ちなみに私が痛みに耐えた方法は、人目を気にせずひたすら叫ぶ、です!
    叫ぶとちょっと楽になります!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ご出産、おめでとうございます💓
    初産で5時間半で生まれたんですね!
    明日赤ちゃんに会えたら良いな〜と思ってます😭
    アドバイスを参考に、楽な方法探してみます!

• 7月20日