※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

32週で子宮頸管2.1mm。2.5未満で入院。自宅安静で次回検診は2週後。寝たきりでショック。1人目なら入院したいが、破水せずに頑張りたい。

32週です。今日子宮頸管を測ったら
2.1mmでした。2.5を切ったら入院の病院ですが
上に子供もいて旦那さんは3交代勤務なので
自宅安静継続にしてもらいました。
次の検診は二週間後です。
ほとんど寝たきりでいるのに、短くなっていってショックです。
そりゃぁ、わたしも1人目なら入院したいです。でもあともう少し……破水せずにどうにかもってくれと願うばかりです……

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回の検診(29w)で子宮頸菅1mmでしたが2人目なので自宅安静選びました😭
上の子も一歳11ヶ月なので同じ感じですね‼️
子供には申し訳ないけどご飯はデリバリーなどお惣菜ばかりでYouTubeばっかり見せてました😣
安静にしてくださいね!
ちなみに今日の検診で4mmになってました😊

• りんママ

りんママ

1mmですか!!
    それは不安でしたよね……
    わたしも今まで、
    2.5mmから4.5mmまでのびたり、また下がったりの繰り返しで…(T ^ T)
    本当にほとんど寝たきりなのになぜって感じです(T ^ T)

同じ月齢ですか🌞
    わかります。本当はもっとあそんであげたりご飯もつくってあげたいですよね。わたしも冷凍食品に夜ご飯は頼りっぱなしです。

週数も同じくらいですか?
    ずっと安静で4mmになりました?✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1mmはさすがに不安でしたけど切迫になった事がなくて全く実感なかったですが結構お腹張るので少し焦りました😣

今31wです🥺同じくらいです♪
    ずーっと安静は無理でした😭旦那も協力的じゃないし、朝起きて洗濯乾燥は洗濯機に任せて部屋の掃除も次の検診まで一切してなかったです!お風呂は息子と2人で入ってました!息子はあまり抱っこ抱っこじゃないのでほぼ抱っこもしてないです!とりあえず2週間だけ安静にするぞという気持ちで🥺
    今日やっと4mmになったので明日から大掃除です笑笑

• 7月20日
りんママ

そうなんですね!
わたしは23wから張りに違和感があってそこから切迫でずっとなんとかもってきました( ᵕ ᵕ̩̩ )

ですよね。。わたしも引き続き頑張って安静にします!お互いがんばりましょうね!