※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園からの手紙に返信は必要です。謝罪の返事を書く際は、子どものことを考えて丁寧に、これからもよろしくお願いしますと伝えると良いでしょう。

保育園で子どもの怪我について保育士の方の対応が悪く、その対応はどうなんですか?とお話ししました。
(頭をぶつけてーすいませーん)みたいな感じです。

園長、主任からその次の日に連絡も無く話もなかったのでこちらからお電話し、おりかえしですみませんと言われ、次の日本人、園長から謝罪されました。
そして、園長から手紙をもらいました。今回の対応の件、法人本部にも報告し、反省します。との手紙です。

この手紙に関して返事は必要でしょうか。
私も、カッとなり言ってしまい子どもがやりにくくなるかなど心配ではあるので、こちらも申し訳ない、これからもよろしくお願いしますとの返事をかければと思うのですが、うまい書き方を教えてください…

コメント

37nosk

その手紙に関しての返事はいらないと思います🤔 次に園長先生や事情を知る担任の先生に会った時に『お手紙確かに拝見しました』とだけ伝えれば良いんじゃないかなと思います🙌