※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

ママ友との関係が距離感難しいです。子供同士が仲良くなってからのママ友がいいなと思っていますが、疲れてしまっています。

ママ友ができたのですが、毎日支援センターや幼稚園のプレで会うので、正直面倒になってきました😅子供がそんなにママ友の子供のことを気に入ってないようにも見えてしまうので、余計かもしれませんが💦
うちの子は、その子が近づいてくると嫌な顔してます💦
同じような人いますか??💦
距離感難しいですよね💦
毎日会うのに帰ってからもLINEが来るので、疲れてしまって😣
これから幼稚園も同じところ入ることになるとさらに繋がりが深くなるような、、、
大人同士ではなく、子供同士が仲良くなってからのママ友がいいなぁと思っていますが、難しいですよね😂

コメント

くまさん

ママ友難しいですよね。LINEが来るとの事だと連絡先交換したんですね。ただ支援センターや幼稚園で合う関係ならいいけど連絡先も知っちゃうと今後お誘いなんてあったりもするかもですね。けど同じ幼稚園なら邪険にもできないし悩みますね

• たいあき

たいあき

交換しました😂
    そうなんですよね💦
    勝手ですが話を聞いてもらえて助かる時もあるし、邪険にもできないと思っています😱

• 7月20日

そうなんですね💦💦私はママ友いないから欲しいなぁと思ってましたが適度な距離があったほうが良さそうですね😭

• たいあき

たいあき

いないと欲しいと思いますよね!わかります💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は同じ所に入ってもクラスが違えばそんなに関わらなくて済みますよ。
入園手続きの書類で仲良しの子は○○ちゃんと書けばクラスは離れます😆
すっごい少規模園とかでない限りは、お迎えでも必ず会うって事も無いですし。
子供同士相性はありますね〜😅
経験上、周りを見ても、良い子のママは皆良い方です。

• たいあき

たいあき

クラスですか!
    仲良しの子は離されるんですね!💡幼稚園によるのでしょうか💦
    子供同士の相性大事ですよね🌟しっかり見守りたいと思います!
    気が楽になりました💗ありがとうございます😊

• 7月21日