※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

総社市で親子で通える歯医者を探しています。子どもにフッ素を塗ってくれるところや、ご褒美(ガチャガチャ)があるところを教えてください。

総社市で親も子どもも行ける歯医者を探してます🦷

・子どものフッ素塗ってくれるところ
・ご褒美?(ガチャガチャ)があるところ
など

教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

みやお歯科行けます☺️
おもちゃを選ばせてくれて一つもらえます!魚釣りのグルグル回るのや、ビーズみたいなのもあるし、性別や年齢に合わせて用意されてるなぁと思いました!

定期検診ですが、子供は15分ほど?で終わって、親は一時間くらいかかるとのことで、その間子供を見てくれる人(旦那や祖父母など)がいないと行けないみたいです😭

私は子供を先に見てもらい、祖父母が駐車場で待っててくれて受け渡して自分を見てもらう段取りにしました。それができないなら
別日で予約を取らないといけないです😭

ももたろう

山手グリーン歯科に子どもの定期検診と、自分の治療で通っていました。
フッ素塗ってもらえるし、お口の状態をファイルにして渡してくれます。
あと、有料ですが、唾液検査みたいなので、口の中の虫歯菌がどれくらいいるか調べてもらえて、虫歯になりやすいかどうかもわかりますよ🌟

自分の治療は一年前くらいだったので記憶があやふやですが、治療中子どもを見て貰えたと思います。いまはどうなってるかわかりませんが💦
ただ、あくまで歯科衛生士のスタッフさんが一時的に子どもを離して見てくれる感じなので、おもちゃで遊ぶのではなく、タブレットで動画(YouTube)を見せてもらうという感じです。
子どもが親と離れたくない💦と泣いた時はちょっとわかりません・・・

ちなみに、子どもの検診は、帰りに絵付きの風船がもらえます。

みっき

はやし歯科に行ってます!
子どものフッ素はキッズ会員?に登録していて、年会費1500円で4回分(3ヶ月に一度ぐらい)でやってくれます。
フッ素は1回につき500円するそうなので、1回分お得になります☺️
終わった後はオモチャを選ばせてくれます(本当はガチャガチャですが、先日壊れたとかなんとか言ってました😅)

大人の定期検診はわたしも通ってますが、上の方と同じく1時間ぐらいかかるので、お子さんは預けるなりしないといけません💦

mama

むかえ歯科に行ってます!
待ち合いはキッズルームがあり子供はとてもたのしそうです。受付の方も衛生士さんも先生もみなさん優しくて話やすいです!毎回歯磨きしたらその歯ブラシがもらえます。フッ素ジェルの味を選ばせてもらえます。最後にガチャガチャをさせてもらえるので子供は毎回歯医者が楽しみにしています。LINEで予約日の前日にお知らせしてくれます。
あと、デンタルノートに今日の治療内容やコメントを書いてくれます😊