※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

ただ私が思っただけなので批判はご勘弁を…この前別のサイトか何かの記事…

いつも回答ありがとうございます!
今日はくだらないつぶやきに近い内容なんですが…なのでこちらのカテですが独り言みたいなものです💦
ただ私が思っただけなので批判はご勘弁を…

この前別のサイトか何かの記事を読んでたら
「未婚女から見た、既婚男性が離婚を考える理由」みたいなのがありました。
中でも気になったのが

◯子育て中、自分の(嫁の)実家にばかりいく。
実母とかに頼り過ぎ。
◯実家に行き過ぎ。
◯結婚式などの出席の際に親に預ける

まだありますし、確かに!と思うトコもありましたが…

なんかコレ単に結婚してなくて出産した事ない人がわからない分野を書いててちょっと不愉快でした。
まぁだからって私には影響はないんですが、誰かに共感して欲しくて😅
サラッと読んだ感じ(違うとは思いますが)不倫してる男から家庭の不満を聞いてそれを書いてるようにしか思えない!子育てってそんなに簡単でもないし、頼れる人は頼らないと自分が潰れますけど!!と勝手に思ってしまいました😒

誰かわかってくれる方いますか⁈

コメント

naami

分かります!!

未婚女性の嫉妬もあるかな?!
とも思いました。

姉が実家の近所住みですが
仲がいいのでしょっちゅう集まってます。

両親も孫に会えるから
喜んでいます。

お互いメリットがあるし
好きで交流があるのに
他人がとやかく言うのは
どうかと思いますね(^_^;)

結婚式に預けるのだって、
小さい赤ちゃんだったら
連れていく方が非常識ですよね...

仲の良い友達だったら
不参加する訳にもいかないし。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます!

妬みですかね😅

そして子供は色々な人に接した方がいいですしね😗
    なんかそれによると結婚式とかの時は旦那さんに預けるべき!と書いてありました😅

• 6月29日
あこ

どれも母親にならないと分からないことですよね。
実母には、自分をここまで育ててくれた、というだけで絶対的な信頼がありますし、結婚式も新郎新婦がご厚意でOKと言ってくれる場合も多いですが、本来は親戚以外なら子連れはマナー違反ですしね。

子育てなめんなよ!と思ってしまいました(((^_^;)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます!
    ですよね!
    実家にあまり頼るななんてかなり辛いですよね😩
    上にも書きましたが旦那さんに預けるべき!だそうです😗

• 6月29日
noni

実家の理由多すぎないですか?ぜんぜんわかってない…とおもってしまいました‼(T_T)
ヒロシとウメちゃんさんのお気持ちわかります!
実家を頼るのはあたりまえですよね!私も頼れるものは頼ります!こういう方たちは失礼ながら婚期が遅れそうな気もしますが…。
正直、私は既婚男性の離婚考えてるサイト(男性そのものが理由をのべている)のを見てそれよりもがっかりしましたよ…。妊婦の腹が気持ち悪くて嫌とか(これは多数意見があり…)、実家に帰られるとほっとするやら…。もちろん愛してるけどどうしても無理とか…。やっぱり妊娠した、出産した本人しか気持ちはわかりませんよね…。
そういう人たちが男女共に大勢いるのにひきます。そしてそういう方達が不倫してるのかも…と思ってしまいました!
そういうことを言っていても、いつか自分にふりかかってきたときに後悔してほしいですね😁
自分もそういうサイトを読んで気を付けよう、と思うこと、なんだこの人、と思うことがごっちゃになってしまうときがあります!

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます!

甘過ぎますよね〜。
    なんかそれ見たら誰かに共感してもらいたくなってしまって😅

当たり前ですよね〜。

え〜!!!😱それも嫌ですね!!
    なんか妊娠させるだけさせといてソレですか。信じられない…

本当、私もそう思います。

• 6月29日
mugi

分かります!
実家頼りますよね!子育てって本当大変だし分からないことだらけだしやっぱ頼れるのは実母です。
子育ての大変さの分からない人が言うんでしょうね。
実際主人にそのこと言われて今離婚問題まで発展してます。もちろん他にも理由はありますが。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます!

大変ですよね。
    私も出産してつくづく世界中のお母さん方ってすごいと尊敬しました。
    そしてお義母さんに言えない事やお願いも実母なら出来ますしね。

やった事もないのに言っちゃダメですよね〜!

そうなんですね💦産前産後のホルモンとか大変な事しかないのに…

• 6月29日
しろくろ

共感しました‼︎
「未婚女性から見た、既婚男性の離婚を考える」っていうのがもうなんか不愉快ですね。
既婚男性から聞いた一方的な愚痴を切り取ってるだけじゃないか(-_-)
ネットの記事って、いい加減で中途半端な情報いっぱい載ってますよね〜。。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます!
    確かに!
    そりゃ既婚男性が未婚女に愚痴る時はそういう事言うでしょうよ😒不倫してるとかしか思えないですよね〜。
    ホントいい加減すぎてイラっとしました。

• 6月29日