※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠週数に1日のズレは心配いらないです。成長は個人差や計り方によるものです。

現在8週6日なのですが
本日診てもらうと18.1mmと8週5日の大きさみたいでした。
先生は大丈夫だね、週数通り!
と言ってくださったのですが1日分のズレってそう考え過ぎなくても大丈夫なのでしょうか(^_^;)
一人目の時がいつも週数より大きめだったので💦
そして
8週1日で15.7mmで
本日8週6日で18.1mm …🙄
計算すると一日0.5mmほどしか成長していません。
ちなみに、わけあって8週1日の時に受診した病院と
本日受診した病院は別です😅
病院・先生によって計り方も違うと思うし
一日の成長や大きさに関してもあんまり心配しないでいいんですかね(^_^;)?

コメント

deleted user

1日分でしたら大丈夫ですよ!
先生も大丈夫と言ってるので
あまり気にしない方がいいです😊
私も5日くらい頭の大きさとか
ズレてましたが
先生も何も言わないし
変に考えすぎてストレスになるよりはいいかと思って
気にしてなかったです!

♡

私も8w0dの時、先生からは順調だね〜と言われたものの写真に12.1mmって書いてあって不安になりました💦
が、こないだ10w0dで妊婦検診行ってきたところ、30mmで週数相当になってました😊

病院によって測り方が若干ずれるみたいですよ〜‼️
きっと次行った時はもっと大きくなってると思います☺️✨
心配になる気持ちよく分かりますが…赤ちゃん信じましょう〜❣️

ぶたッ子

先生の測り方にもよりますが、気にしなくて良いと思います😊
きっと、あと1ミリ動かしてたら8w6dになったかも!みたいなくらいの誤差だと思います。
うちの子は逆に小さめだったので、2w小さいのが普通で、最終的には4w小さかったです😂

あゆみんこ

全然気にしなくていいと思いますよ😆
私は今、7週ですが赤ちゃんは1週分小さいです😅
が、そんなもんかなぁってあまり心配はしてません😆
先生からも何も言われてないし……
ちなみに上二人は週数より大きかったです(笑)