※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

2歳半の息子と24時間一緒のストレス発散方法を知りたい。第二子妊娠中で外出が難しく、家族のサポートも得られない状況で疲れている。

主婦の方、保育園も幼稚園も行っていない子供と24時間ともにする生活のストレス発散どうしていますか?只今第二子妊娠中で身重であまり外出したくなく、2歳半のイヤイヤ期息子が今日も短時間の昼寝から目覚め、またしも何もやる気が起きません。。息子が機嫌悪くなりカマッテチャンになると疲れはててゴハン作る元気さえ出ない日も多々。コロナのせいで夫婦とも遠方の実家を気軽に頼ることも出来ず、煮詰まること多々です。
同じような環境で何かしらリフレッシュの方法などお勧めありましたら教えてください。

コメント

絆

朝からずっと言い続けてたことを
嫌!嫌!ばっかで逃げて
なかなかしてくれなかった息子に
怒鳴ってしまったとこです🤦‍♀️
ずーっと家にいるから息子も
ストレス溜まってるはずなのに、、
リフレッシュは今は毎週の妊婦検診です😢
母親に預けて1人で行ってるので😢

• のりた

のりた

怒鳴るのなんてほんとに日常茶飯事で💦まもなく出産なんですね。ほんとに毎日お疲れ様です。働きながらの育児も大変と思いますが、仕事という逃げ場?別の場所がないという辛さを今ひしひしと感じてます💦
    私も妊婦健診の時は旦那が息子をみてくれるので少し助かります。二週間に1度が遠いです💦

• 7月20日
ママ★

まさに少し前まで同じ状況でした😅
ゆっくりできないし、わかっていてもストレス凄いですよね😵
ほんとにしんどかったり、そういう時は
スーパーのお惣菜とか出前にしたり
家事とか何もやる気起きない時は
諦めてなにもしなかったです😂

• のりた

のりた

同じ気持ちの方がいて、嬉しいです。一人目の妊娠時の優雅さとかゼロで💦体力というよりストレスでも家事とか出来なくなるものなんですね。精神がやられると体も動かない💦諦め大事ですね。毎日のように諦める最近💦

• 7月20日
  • ママ★

ママ★

それわかります!1人目の時は余裕があったのに、、、って思いますよね😅
    また、家で子供とずっと一緒っていう
    閉鎖的な環境で余計参っちゃいますよね😂
    諦めれる時は諦めて
    少しでも体休めれる時に休んでくださいね☺

• 7月20日
しーちゃん

テレビ電話とかで親しい人に話聞いてもらったり、どーしてもやる気起きなかったら何にもやらないが1番です🥰💯
簡単な家事なら旦那や子供に手伝って貰ってますよ!

• のりた

のりた

家族に電話して聞いてもらうことも多いんですが、一時しのぎで💦家事が出来ないことにたいして怒るような旦那じゃなくてほんとに良かったですが、私としてはもっと家事がしたいのに出来ないのでこれまた苦しい。。でも今は仕方ないのかもしれませんね💦

• 7月20日