※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

自信なくしました旦那さんと定期的に喧嘩するんですが、、喧嘩というか一…

自信なくしました

旦那さんと定期的に喧嘩するんですが、、喧嘩というか一方的に怒られる感じです😭
私は何の生産性もない価値のない人間とまで言われたこともあります、これはずっと引きずってます

専業主婦で稼ぎもなく、家事も育児も中途半端
人のこと考えられず家族でいる意味ない時間の浪費 とか

いちばん嫌なのは全部見てないのに子育てにダメ出し
最近パパっ子なのを私が怒ってばかりだからとかちゃんと遊んであげないからとか、自分は休日しかいないくせに
私みたいな人に子育て任せられない、子供かわいそうとか
これもこの先引きずりそうです😭

色々書いてしまいましたが、
冷静に考えてるみて、自分では怒ってるつもりないけどそうなのかな?とか
私に育てられて可哀想な子なのかとか考えてしまいます。

機嫌が良い時に2人目作りたいとか言われるけど、私はもう欲しく無くなりました
というかこんなボロくそに思っててそんな女に2人目育てられると思ってるんですかね、、矛盾。

内容暗くてすみません(´;ω;`)

コメント

きき

私なら出ていきますね😅
旦那様だからといってそこまで言われる筋合いありませんし、
じゃあ家事育児1人ですれば?て思っちゃいます。

ぽん

家事も育児もまともにせず、仕事のみをしてるやつにあーだこーだ言われたくないですよね〜

私は専業主婦ではありませんが、産休に入った途端社会から置いてきぼりにされてる感じがして、自由に仕事行けてる旦那を羨ましく思います。

誰のおかげで自由に出来てんのか考えろって思ってます。

家にいるようになってから子供のここがどうとか色々言ってきますが、2人見ててそんな余裕なくてそれやろうと思ってたけど余裕なくてできなかったのとかわかんねーくせに言うなよって心の中で思ってます!

うちの子もパパっ子ですが結構叱るし、怒られてますけど、全然関係ないと思いますよ!

ママといる時間が長いからパパが物珍しいんだと思ってます!

生産性のない価値の無い人間ではありませんよ!

家事も育児もして凄いです!
専業主婦の方は尊敬します🙇‍♀️

毎日子供と一緒で3食考えなくては行けないですし、子供の事を思ってやっているママさんに言える言葉ではないですね。

もう少し考えろ!って思いました!
それなのに2人目だなんて絶対無理ですよ!

旦那変わらない限りお母さんがきつくなってしまいますよ😭

もちゃちゃ

それ、モラハラ夫じゃないですか?
*さんが洗脳されているようで心配です。
私は専業主婦の経験は育休中しかありませんが、専業主婦だった姉や母を見ていて、大変だなと思った事はあっても、価値の無い人間だなんて感じた事も、考えた事はありません。
企業や社会で給与を伴う労働をしている人間だけに価値があるとか、そんなくだらないことも感じた事がありません。

れもん

どんな人に対しても人格を否定するようなことを言う人は問題ありますよ。特に夫婦という信頼関係の中でもご主人の発言は許されません。職場で「価値のない人間」なんて言えば確実にパワハラですからね。
夫婦間であればハラスメントを超えて精神的DVに当たるのではないでしょうか。

2人目の話をするあたり、感情のコントロールが効かなくて、感情的に叱責することでストレス発散なのかなんなのかわかりませんが…
ただどんな言い訳があっても書かれている発言内容は許されるものではないですよ。
潰れないように信頼できる人に相談されたり、間に入ってもらったりしてくださいね。

まま

もはや一緒にいる意味ありますか💦
自立して離婚準備でいいかと💦